Homeゲーム全般>今後のゲーム事情を考える

Sat2017.03.04

今後のゲーム事情を考える

Horizonが先日発売されました。
昨年の8月から続いてたゲームラッシュがようやく落ち着くわけです。
月1本以上のペースで注目作品が出てましたからねぇ。
消化し切れなくて結局まだ買ってないゲームがいくつもありますし、
買ったゲームもまだ全然消化できてないような状況です。
マジで販売タイトルが豊富過ぎて忙しい。
まぁゲーマーとしては嬉しい悲鳴ではありますが。


しかし今後の販売スケジュールを見てみるとかなりスカスカですね。
もちろん発売日が決まってるタイトルがないという意味でスカスカなのであって、
発売日未定のタイトルを見ていくと結構注目作品は多いようです。

シェンムー3
FF12HD
メタルギアサバイバル
よるのないくに2
DQ11
EDF5
ニノ国2
COD


取りあえず発売が決まってる中で購入予定はこの辺りですね。
まぁよるのないくに2とMGSについては買うかどうか半々なところがありますが、
他のタイトルは強力な競合相手がいなければ購入予定。
特にFF12HDは以前からPS2買ってまでやろうかどうか迷ってたのでPS4版が出てくれて良かったです。
HDリマスターでフルプライスはちょっと高い気もしますが、
PS2+FF12を買っても結局値段的には同じなのでだったらHD版を買ったほうが絶対良い。


後は今年のCODですね。
噂では原点回帰するらしい。
個人的には未来でも現代でも過去でも何でも良いのですが、
そろそろまともな鯖を用意して良好な回線状態で遊べるようにしてほしいものです。


今後E3やTGSで新たなタイトルの発表や既存タイトルの続報があると思います。
今年もゲームで楽しめる年になってほしいものです。

Theme:PS4 - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム PS4 FPS RPG

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2294-bba4c739
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村