Homeゲーム全般>ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

Fri2017.03.03

ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

『ボーダーランズ3』は複数の惑星が舞台?Gearbox社長が「開発中タイトル」の画像を公開


ゲームスパークの記事。
アメリカで現在GDCという大規模なゲームイベントが行われていて、
そこでボーダーランズ3の発表が行われたらしい。
一部ではありますが映像の紹介もありました。


こうして見るとやはりテンション上がりますね。
好きなシリーズなだけに最新作の登場は嬉しいものですが、
映像がちょっと紹介されただけで詳細な内容や発売時期の発表はありませんでした。
その辺は多分E3で続報があると思うので期待したいところ。


後は肝心の中身。
2は名作ではありましたが2周目3周目がスラグ前提のゲームバランスだったのだ不満点でした。
その結果武器の内1つはスラグ属性固定、と言うかスラグ+回復効果を持つグロッグが実質固定武器でした。
さらにグリーグという近接キャラがいたんですが3周目から敵の被ダメが高すぎて近接攻撃は完全に死んでた。
そして一部のキャラ、と言うかガンザという他キャラに比べて頭3つくらい抜けてるバランス崩壊のキャラ性能差。
1周目は神バランスのゲームでどのキャラを使ってもどの武器を使ってもどの属性を使っても同じくらい強くて楽しめましたが、
2周目3周目OPは各種性能差があまりにも大きすぎて一部の武器しか使えなかった。
3ではその辺のバランス調整をしっかりやってほしいですね。


そしてプリシークエル。
ゲーム自体は割と面白かったし2周目まではクリアしました。
しかしボダラン最大の売りであるハクスラ要素がグラインダーという物によって一気にぶち壊されました。
グラインダーとは簡単に言えば好きな武器を作る事が出来るシステムの事で、
これを使えば敵を倒すことなくレジェンダり装備を手に入れ放題でした。
画面分割とセーブロードを使えば任意のレジェンダり装備を無限に手に入れる事も可能になる。
もはや装備を発掘して厳選する必要はなくこれまでのゲーム性を完全に否定したシステム。
恐らく次回作では削除されると思います。


取りあえず3に求めてるのはこの辺。
しっかりとしたバランス調整とグラインダーの削除。
後はプリシークエルみたいな宇宙空間は完全に失敗だったと思うので1と2みたいに荒野を舞台にしてほしいですね。


今現在でこれだけの発表という事は今年発売はないでしょう。
来年辺りに期待したいので頑張って仕上げてもらいたい。
スポンサーサイト

Theme:PS4 - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム FPS PS4 RPG

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2293-448ecbdb
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村