HomePS>ニーア感想

Mon2017.02.27

ニーア感想

NieR:Automata公式サイト


先週発売されたニーアオートマタ。
発売日に買えず土曜に購入した事もあってあまり進めず。
現在8時間程プレイしてて正直どの辺なのかよくわからない。
10時間でクリア出来るらしいですが、多分いつも通り寄り道なしですっ飛ばした時のクリアタイムでしょう。
サブクエを適当にこなしつつやってるので最終的に30時間くらいはかかりそう。


アクション面に関しては特に問題なし。
動きが軽快なので思い通りにキャラを動かせるのは良いですね。
モンハンみたいに動きがもっさりだとそれだけでやる気が削がれますからね。
この作品に限らず全てのアクションゲーはこれくらい軽快に動けるようにしてほしいものです。


難易度に関してはノーマルという事もあって割とヌル目。
死んだのは最初の鹿に手を出した時くらいですね。
なぜ鹿があんなに攻撃力高いのか。
と言うか全体的に敵の攻撃力は高いですね。
ちょっと連続で喰らったら雑魚敵の攻撃でも瀕死になるしボスの攻撃なんかは3発くらいで死ぬ。
まぁその分主人公の回避力がかなり高いので適当に回避ボタン連打してれば大抵の攻撃は避けられます。
回避が簡単な分敵の攻撃力がかなり高い。
ゲームバランスとしては結構極端な調整ですね。


グラフィックに関してはスクエニだけあって結構良い。
荒廃した世界の作り込みも良いです。
中堅ブランドでもこのレベルのグラで作り込むのは流石スクエニですね。
まぁグラはそれなりに良いのですが割とスカスカなMAPです。
探索要素は全然ないしNPCも町や特定のスポットにしかおらず歩き回ってるわけではない。
あくまでのMAPが広いだけのアクションゲーであってオープンワールドゲーとして期待してはいけないですね。


取りあえずこの出来なら最後まで遊べそうです。
今週は待ちに待った超大作Horizon発売なのでそれまでに何とかクリアしていきたい。

Theme:ニーアオートマタ - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム PS4 RPG

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2289-21e5f423
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村