Home漫画・アニメ>ペルソナ4ええやん

Sun2017.02.05

ペルソナ4ええやん

昨日は夜勤明けだった事もあって眠かったので早く寝ました。
それもあって今日は朝9時と休日にしてはかなりの早起き。


バイオ7はクリアしたしDLCもやったので朝からTitanfall2をやってました。
現在対人キルレ2.2の総合キルレ5.0です。
イオン使ってた時は直近試合の対人キルレ2.5くらいで安定してたんですが、
色んなタイタンを使いだしたら直近キルレが2.2くらいでほぼ横ばい状態。
リージョンは楽しいんですけど性能はイマイチですね。
スコーチ程ではありませんが多分2番目に弱いと思います。
前作もそうでしたけど重量級にもうちょっと光を当ててほしいものです。


まだ5試合程度しか使ってない俺の考えですがリージョンを他タイタンと同性能にする場合、
まず大前提としてメイン武器は銃身の回転はせずボタンを押したら即発砲出来るようにする。
後は近距離↔遠距離の切替は△ではなくADSで切替られるようにする。
腰だめ時は近距離、ADS時は遠距離モードで△はクールタイム有りのクイックリロード。
遠距離モード時の弾消費も1発にする。
ガンシールド発動中の構え強制はなくして自由に動けるようにした上で効果時間を1.5倍程度にする。


取りあえずこれくらいですかね。
ハッキリ言って現状ではスコーチに迫る弱さなのでどうにかしてほしいところ。
ここまでやってようやく他の中軽量級タイタンと同レベルって感じですね。
開発側にとって重量級は性能度外視のロマンタイタンという位置づけなら別に構いませんが、
バランスを考えてるつもりなら重量級をしっかりと強化してほしいものです。


んで、2時間ほどTitanfall2をやった後は近所のスーパーで昼飯購入。
生うどん茹ででインスタントカレーかけてのカレーうどん。
昼飯食いながら「さて、これからどうしよう」と思って適当にニコ生の番組一覧を見てたらとあるアニメを発見。
何とペルソナ4の一挙放送がやってました。


ペルソナ5に結構ハマった俺としては前作4にも興味がありました。
しかし前作はPS2ですでに本体を持ってない俺はプレイ出来ない状態。
アニメは丁度良い機会ですね。


まだ途中までしか見てませんが普通に面白いという感想。
世界観や雰囲気やBGMなんかは5と似たような感じですね。
と言うかイゴールって4にもいるんですね。
取り合えず半分見たので残りは明日TSで見ようかと思います。


アニメを見てたら俄然ペルソナ4がやりたくなってきた。
とは言ってもゲーム1本の為にPS2本体を買う気は起きないし、
アトラスにはペルソナ4をPS4向けにリメイクしてほしいですね。
出たら絶対買うし考えてもらいたいものです。
スポンサーサイト

Tag:ゲーム アニメ RPG

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2270-c302646e
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村