HomePS>スコーチ始めました

Thu2017.02.02

スコーチ始めました

Titanfall2で最弱の機体は?と問われた大半のプレイヤーがスコーチと答えると思います。
とにかく欠点が多すぎる上に運用も難しい。
故に最弱という評価をする人が大半という事です。


俺は前作で最弱と言われてるオーガ乗りでした。
今作ではイオン乗りですが何となくこの最弱機体をちょっと使ってみたくなったわけです。
キルレ2.2猛者の俺が乗ればちょっとはマシに戦えるだろうと思ってた。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

YOEEEEE!

5試合くらい使っての感想ですが、ちょっと思ったよりも弱かったですね。
前作オーガをさらに下回る弱さ。
噂通りの扱い難さでどう立ち回ったらいいのはわかりませんね。


攻撃の特性上基本的に近距離キャラです。
なので味方を囮にしての裏どりや横槍が主な戦法・・・と言うかそれ以外じゃまともに戦えません。
正面からのタイマンじゃ多分全タイタンに不利が付くくらい絶望的。
近づかないと話にならないのに機動力が劣ってて近づけないから一方的に攻撃を喰らうだけ。
火力だけは高いので上手く裏どり出来た時は強いですが、
よくよく考えれば味方を囮にして裏どりすればどのタイタンだって強いのは当たり前。
確かに高火力なので他のタイタンに比べれば裏どりのリターンは大きいですが正直そこまで大きな差ではない。


5試合しか使ってない中での結論ですが明らかに他タイタンに比べて弱い。
他タイタンもある程度の性能差があるもののお互いアンチタイタンがいて有利不利がついてたり、
イオンのように極端な有利不利はなく無難に立ち回れるような機体もいます。
しかしスコーチは多分全タイタンに不利がつくと思います。
それくらい弱い。


まずメイン武器のテルミットランチャーですがこれは敵機に付着するようにするべき。
それだけでかなり火力が上がるし中距離での牽制にもなります。
炎の自爆ダメージも喰らわないようにする。
後はあの地走りみたいな攻撃を早くして見てから避けるのが困難になればダメージソースとして期待できる。


色々と改善すればよくなる機体だと思うのでメーカーには調整してほしいですね。
スポンサーサイト

Theme:PS4 - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム FPS PS4

COMMENT

スコーチは墜落現場みたいに狭いマップなら強いよ
あと全タイタンに不利はない リージョン相手なら有利がつく

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村