HomePS>発売日が決まった模様

Tue2017.01.31

発売日が決まった模様

「FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE」の発売日が2017年7月13日に決定


4gamerの記事。
以前から言われていたFF12のHDリマスター。
発売日が今年の7/13に決まったようです。
以前から割と興味があったのでようやく発売日が決定して良かった。


個人的にFF12は高く評価してるので割と楽しみですね。
発売当時はAIに任せた自動戦闘や広大なMAPへの理解度が低かったので賛否両論でしたが、
今の時代ならこういうゲーム性のタイトルは多いので問題ないと思われる。
戦闘に関して言えばシリーズでも最高峰の面白さだと思います。


今見ると流石にグラショボいですが当時としては最高峰でした。
高解像度に対応してロード時間も改善されてるし高速モードも実装。
結構良さそうなリマスターだと思います。


ネックは6800円という値段。
ゲームデザインから作られた新作ならともかく、PS2ゲームのリマスターでフルプライスはちょっと高い。
例えば同じHDリマスターで比べるとバイオシリーズは3000円程度ですからね。
半額だったら発売日に購入してたと思いますがフルプライスなら中古で安くなってからで十分でしょう。


今のところ夏にこれといった購入予定のタイトルはありません。
何もなければ懐かしさにも浸りたいしやってみたいです。

Theme:FINAL FANTASY シリーズ - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム PS4 RPG

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2265-38b00ccb
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村