Home漫画・アニメ>冬アニメ感想

Mon2017.01.30

冬アニメ感想

一般的にアニメを切るか否かの判断は3話程度と言われています。
んで、大体のアニメは3話前後まで見たので取りあえず感想を。

幼女戦記>このすば2=ガヴリール>メイドラ>セイレン=バンドリ>テイルズ=ワンルーム=カオスチャイルド>アイドル=アキバ>自転車部=スクスト>チェイン>リライト=陰陽師

3話前後まで見て大体こんなところですね。
ちなみにハンドシェイカーとACCAは個人的につまらんかったので切りました。
特にハンドシェイカーは1話完全に視聴者置いてきぼりの展開で意味不明だったんですが2話でも改善されず。
3Dモデリングの作画も違和感凄いし正直見れる出来じゃないので切った。
ACCAはジョーカーゲームや91Daysのような質アニメだと思って期待してたんですが微妙だったので切った。


逆に同じく1話から視聴者置いてきぼりアニメだったチェインクロニクルは2話で何となく世界観がわかった。
取りあえず継続して視聴していきます。
リライトは現在も視聴者置いてきぼりの意味不明な展開が続いてますが1クール目から見てるので惰性で最後まで見る予定。
1クール目で円盤爆死の結果がわかってるのか知りませんが作画もあまり良くないしあんまりやる気ないんでしょうかねぇ?


しかし最近はこういう1話目から視聴者置いてきぼりの展開が増えた気がする。
今期1番の幼女戦記も1話目からいきなり戦闘でしたからね。
最近は1話目でいきなり戦闘、もしくは佳境の場面を見せて2話目に説明というのが増えた気がする。
1話切りする人が増え円盤もどんどん売れなくなる中で何とかして1話目でインパクトを残したいのだと思いますが、
個人的にはそういうのは逆効果だと思うんですがどうなんでしょうねぇ・・・。
幼女戦記のように面白ければいいんですがそれでつまらないと1話切りされる確率がより多くなるだけの気がする。


取り合えず今期は今のところ2作品だけ切ったという状況。
他のアニメは出来を考えるともう切るタイトルはないと思います。
最後まで見れる出来であってほしいものです。

Theme:2017年新作アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2264-58ad8e34
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村