Homeその他>まともな休日を過ごす

Sat2017.01.28

まともな休日を過ごす

いつもダラダラと過ごす休日ですが今日は割と充実してた気がする。
冬は寒くて外出する気が起きないので基本家でゲームやって過ごすんですが、
今日は髪を切る為に出かけた事もあってそのまま外で色々やってました。


9時半頃に起床。
彼女は既に起きててハガレン一挙のTS見てました。
11時に美容室の予約をとってるので出かける。
彼女は車の中に残ってずっとスマホで何かゲームやってました。
最後に切ったのが2ヶ月くらい前だったのでかなりモッサリしてて切れた髪の量がかなりヤバかった。


その後は昼飯。
普通に近場のファミレスで食って地元のヤマダへ。
昨日はケーズでモニター物色したけど何も見つからなかったのでヤマダへ行ったんですがどっちもどっちな品揃え。
やっぱり4kモニターはもう少し様子見してもっとコスパの良い物を待ちたいですね。


後は彼女が自分の部屋で使う座椅子が欲しいらしいのでニトリへ。
ニトリのは安かろう悪かろうって感じですね。
まずひじ掛けがある椅子自体がほとんどなかった時点でもうアカンって感じ。
ひじ掛けがない時点で椅子として論外なのでどんなに安くてもダメですね。
結局何も買わずに出てくる。
正直Amazonのほうが品揃え凄いしそっちで買ったほうがいいと思います。


その後はスーパーに寄って晩飯の材料購入。
帰りに極楽湯に寄って風呂。
月に5~6回は極楽湯に行ってるんですが年で考えると極楽湯に4~5万使ってるんですよねぇ。
最近それに気づいて凄い勿体ないように感じるようになった。
回数券を買えば2割くらい安くなるので今度から活用していきたいですわ。


帰宅後は晩飯。
彼女がドリアを作るらしいので俺は茶碗蒸しとサラダ作り。
最近茶碗蒸しをレンジで簡単に作れる方法を知ったので結構作ってます。
卵1個+水150mlと麺つゆ大さじ1杯混ぜてレンジでチンするだけ。
干しシイタケを細かく切ったのを入れると結構うまいです。


晩飯食った後はバイオ7やろうと思ったんですが、
今後しばらくバイオ7を集中的にやるからTitanfall2が出来なくなります。
別にやり収めという訳ではありませんがちょっとプレイしました。
現在対人キルレ2.2ですが直近の平均キルレが常に2.5以上なのでその内2.5いけると思います。
前作じゃ80時間やってキルレ1.5しかなかったのに今作はあまりプレイしてないのに割と良い戦績をとれてる。
まぁ前作では最弱のオーガを使ってたのに対して今作は最強のイオンを使ってるのが大きいと思います。
ただ今はバイオ7あるしスカイリムも早くクリアしたいのでしばらくTitanfall2からは離れる事になりそうです。
復帰した時に低調な戦績を出さないようにしたいものです。


今日はいつもの休日と違って割と外で過ごしてた気がします。
いつもは同じ部屋にいるのにお互い別々の事をやって会話も少なく過ごしてる事を考えると、
今日は普通のカップルらしい1日を過ごせたような気がします。
明日は天気悪いみたいなので家でゴロゴロ過ごしたい。
スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2261-6e733c39
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村