Homeゲーム全般>ゲームとグラフィック

Tue2017.01.24

ゲームとグラフィック

ゲーム系のまとめサイトで見つけた話題。

「もうゲームにPS4以上のグラはいらない」

まぁこういう話題は基本的に老害が「昔は良かった」と言うだけのスレなんですが、
見てみたらやっぱり老害っぽいコメントがいくつかありました。
そもそも「最近のゲームはグラだけで中身はない」とか言う奴は最近のゲームをやってないので話にならないんですよねぇ。
スレ内でもエアプ丸出しの発言がいくつかありましたし。


PS4に関しては既にスペック不足と言われてるのが現状です。
だからこそ上位モデルのプロが出てます。
そしてそのプロもそこまで高いスペックではないと言われてるのが現実。
グラフィックが良くなる余地なんてまだまだあるわけですよ。


俺はまだまだゲームにグラは必要だと思います。
特にオープンワールドなんかはMAPが広い分グラは良くない。
一度に出せるデータ量には限りがあるのでオープンワールドみたいに1つのMAPが広いゲームだとどうしてもテクスチャの品質を落としたりポリゴン数やオブジェクト数を削る必要がある。
Fallout4なんかは正直グラはあまり良くないしフレームレートも30でしたからね。


今現在CS機で最もグラが良いと言われてるゲームはアンチャ4ですが、
あのレベルのグラをオープンワールドで60FPSで表現できる時代がくれば凄い事だと思います。
多分PS6辺りで今のプリレンダムービーをリアルタイムで動かせるようになると思います。
流石にそれまで俺はゲームをやってないと思いますがPS5辺りまではやってると思うのでさらなる進化に期待したい。
スポンサーサイト

Theme:ゲーム - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2257-6180fc4c
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村