Home漫画・アニメ>冬アニメ感想

Sat2017.01.21

冬アニメ感想

今期の視聴予定アニメの1話を全部見終わりました。
一部2~3話まで見たタイトルもありますが感想を。


ちなみにうらら迷路帖は2話以降有料なので切る事に・・・。
覇権を狙えるくらい面白いアニメなだけに残念です。
全話パックで1000円なら別にいいんですが1話216円は流石に高いですね。
今期アニメは13話構成なので全部見ると2800円。
普通のレンタルサービスなら劇場版クオリティのHD画質で1時間半のアニメが500円程度でレンタル出来るのに、
ニコニコは30分アニメクオリティのSD画質で216円とるんですから流石にボリ過ぎでしょう。
一応ニコニコは公式配信のアニメなんだから200円もとるならせめてHD画質で配信しろって感じですわ。
そもそも有料動画だとコメ少ないからわざわざニコニコで見る理由がないですしね。


幼女戦記>このすば2=ガヴリール>メイドラ=セイレン=バンドリ>テイルズ=ワンルーム>アイドル=アキバ>ACCA=自転車部=カオスチャイルド>スクスト=チェイン=リライト>陰陽師=ハンドシェイカー


今のところこんな感じ。
ちなみにハンドシェイカーはマジで1話切りしそうになりましたが取りあえず3話までは様子見です。
もしかしたら面白くなる可能性もゼロではないですからね。
恐らく3Dモデリングに手描きを当ててるのだと思いますが動きが不自然だし、
話の内容が意味不明過ぎて完全に視聴者置いてきぼりの展開。
3話までに面白さの片鱗があるのなら見せてもらいたいところですわ。


後の問題はリライト。
1クール目を全部見たにも拘わらず意味不明な展開になってます。
コメ欄でも俺と同じく1クール目を見たであろう人達が全く話の展開についていけてないようでした。
完全に原作プレイ者以外は置いてきぼりの展開です。
後半でようやく理解出来る話になりましたが前半の流れはマジで意味不明。
もちろん1話目で全ての説明をしろとは言いませんが1クール目全部見た人間でさえ全く理解できない展開はやめてほしいですわ。
まぁ1クール目も全部見たし2クール目も惰性で見ていこうとは思います。


チェインクロニクルは最初Abemaで1話だけ見たんですがニコニコでもやるようなのでそっちで見る事にしました。
ニコニコではようやく1話がスタートするところ。
このアニメも上記2タイトルと同じで最初から視聴者置いてきぼりの展開。
最近はこういう視聴者置いてきぼりのアニメが流行ってるのかな?
リライトと違って後半に入ってもその流れは変わらず。
作画は良いだけに内容が残念ですね。
2話以降の出来に期待。


んで、ガヴリールドロップアウトですがこれはマジで面白かった。
作画良し、キャラ可愛い、内容も面白いので今のところ何の文句もない。
天使と悪魔が真逆だったりキャラの掛け合いも面白いし完全に癒し枠ですね。
うららが有料で絶望してたところに突如舞い込んできた有能な日常系アニメ。
2話以降も期待していきたいですね。


後は覇権候補筆頭だったバンドリですが割と普通だった。
この場合は良い意味での普通。
作画は良いしキャラも可愛いし歌も結構良かったしライブシーンも割と気合入ってました。
日常シーンも結構良かったですね。
問題はバンドを組むまでの過程が雑だったくらいですかね。
ただ覇権候補筆頭だった割には普通だったとしか言えない。
最初のハードルが低ければ素直に良アニメ認定してますが、
前評判にあったけいおんやラブライブの後釜は厳しい感じですね。
まぁ今後の展開次第なので期待していきたい。


そして今季No1の幼女戦記は2話が最高でした。
命令違反の部下を殺そうと銃を突き立てるシーンや敵中隊と遭遇して単騎で戦う羽目になったシーンでの悠木碧さんの神演技。
若手~中堅声優の中では明らかに頭一つ二つ抜けてる素晴らしい演技力。
キャラと演技が完全にマッチしてる。
3話以降も期待せずにはいられないですね。


取りあえず感想はこんな感じ。
ワンルームはVRで出してほしいですね。
どこか有能な会社があのレベルの絵を3Dモデリングで表現してほしいものです。
そしたら絶対PSVRごとソフトも買うんですがねぇ。


取りあえず今季アニメも面白い作品が多くて良かった。
ホントはリトルウィッチや亜人ちゃんやうららも見たかったんですが有料なので見れず残念です。
まぁうららに関してはガーリッシュナンバーみたいに後からニコ生で振り返り一挙があるかも知れないのでそれに期待。
個人的に覇権候補筆頭の幼女戦記をはじめ楽しんでいきたいですね。
スポンサーサイト

Theme:2017年新作アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2255-3ac3a138
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村