HomePS>この時間やべぇな

Fri2017.01.20

この時間やべぇな

今週は夕勤。
夕方から仕事なので昼間は暇です。
なので昨日からTitanfall2を始めました。


平日の昼間じゃ東京鯖ではマッチングがつらいと思ったのでオレゴンへ。
これまでずっと東京鯖でやってきましたが昨日から初オレゴンです。
オレゴンでやった感想としては・・・。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

YOEEEEE!


東京鯖と比べて明らかにプレイヤーレベルが頭一つ劣ってます。
前作でも日本鯖で回線がおかしくなった時に一時的に西海岸鯖へ避難してましたが、
やはり平均的なプレイヤーレベルに関しては日本>アメリカのようですね。
マジでキルレブースト鯖ですわ。


今現在東京鯖だけでやってきて対人キルレが2.2、総合4.9、MVP率5割程度でしたが、
オレゴン鯖では10試合平均で対人キルレ3.8、総合キルレも7.7、体感MVP率7割は出せてる。
スコアも東京鯖では平均で100~110程度でしたがオレゴンではほぼ毎試合120程度出せてる。
回線負けしててもこんなに活躍出来るんだからまともな回線ならもっとスコア伸びるでしょうね。


しかしそろそろプレイ時間も10時間になりますが明らかに前作よりレベルが低く感じます。
前作では結局キルレ1.5、消耗スコアも平均65程度でしたが今作はかなり高くなってます。
まぁ1番大きいのはタイタンの性能格差があまりない事ですね。
前作でオーガを使ってた俺はアークストライダーがトラウマになるくらい対抗不可能な性能差だったんですが、
今作ではそういった極端な性能格差が存在しないのでスコーチとかいう産廃以外はどのタイタンでも戦えます。
俺はイオンを使ってますが多分こいつが最強だと思います。
2chではトーンが最強と言われてますがタイマンならイオンが負ける要素なしなくらい有利ですね。
俺の場合ファーストフォールをする事が多いので敵のファーストフォールとタイマンという状況は結構多い。
故に極端な相性差がなくどのタイタンとも戦えるイオンでやってます。
もし俺が2chの評判通りトーンを使ってたら敵のファーストフォールがイオンやローニンだった場合終わりですからねぇ。


しかし東京鯖と比べてオレゴンは色んなタイタンが見れるのが良いですね。
東京だとトーンが結構多いんですがオレゴンでは東京じゃほとんど見ないスコーチがいますからね。
武器も東京だと1試合に3~4人はヘムロックorディヴォージョンなんですがオレゴンだと色んな武器を使ってる。
まぁ東京は良い意味でも悪い意味でも勝ちたい人が多いんでしょうね。
俺も戦績や勝ちには拘るほうですがそれはあくまでも自分の使いたい武器や戦術を使った上での話であって、
勝ちや戦績を優先する為に武器や戦術を変えるという事はないです。
そういう意味では東京鯖よりオレゴン鯖のほうが俺は性に合ってるかもしれませんねぇ。
それにオレゴンのほうがキルレやスコア上がって楽しいですし。


取りあえず今は2周目を目指す。
まぁ今はスカイリムもあるし来週はバイオ7もあるから中々Titanfall2に時間は割けないですが、
年度内には50時間くらいは届くようにしていきたいものです。
スポンサーサイト

Theme:PS4 - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム FPS PS4

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2254-39062995
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村