HomePS>うーむ

Thu2017.01.19

うーむ

「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」バトルシーンを確認できるプレイムービーを公開


4gamerの記事。
3/30発売予定のガスト新作RPGブルーリフレクション。
ちょっと購入を迷ってるゲームなんですがそのプレイ動画が公開されました。


見てみた感想としては「うーん」といったところ。
キャラは良いです。
3Dで2Dのアニメ絵を上手く表現してるしキャラデザも可愛い。
戦闘時のモーションも結構良い。
BGMも結構良いし戦闘もスタンダードなターン制で可もなく不可もなく。


しかしキャラの移動時の挙動がマジでおかしい。
地面を滑ってるかのように走ってて違和感が凄いですね。
キャラの歩幅と移動してる距離が全く合ってないのでまるでホバー移動してるかのようです。
後は戦闘突入時のロードが長い。
敵と接触してからコマンド入力可能になるまでに9秒くらいかかってます。
10秒近いロードは流石に長すぎる。


動画を見ての印象はこんな感じですね。
移動の挙動やロード時間は今後の改善に期待したいところ。


まぁ1~3月はやりたいゲームが多すぎてこのゲームは発売日スルーの予定ですし、
中古で安くなった頃に修正パッチとかで遊びやすくなってるでしょうしその時に購入予定ですね。
多分4~5月頃に購入する予定なので良ゲーである事に期待したいものです。

Theme:PS4 - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム PS4 RPG

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2253-03e6eee0
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村