Homeゲーム全般>今後のゲーム事情

Wed2017.01.18

今後のゲーム事情

年明けしてそろそろ半月。
シリーズ最新作バイオハザード7がいよいよ来週に発売され、
それを皮切りに新作ラッシュが始まります。


任天堂の新ハードスイッチが発表されましたが、
結局のところハードを買う動機はソフトの充実ですからねぇ。
WiiUは貧弱なラインナップ故に買いませんでしたがスイッチはどうなるか。
今のところ厳しい船出になりますが買いたいと思えるハードになってほしいところですね。


んで、今後の気になるラインナップの確認。

1/26・・・バイオハザード7、NEWGAME
2/23・・・ニーアオートマタ
3/2・・・Horizon
3/16・・・閃乱カグラ
3/21・・・マスエフェクト
3/30・・・ブルーリフレクション


気になってるのはこの辺り。
3ヶ月で7本も欲しいのがあるんですが時間的に全部をリアルタイムでやるのは無理。
1ヶ月=1本ペースで考えるとこの中から発売日に買えるのは3本ですね。
それを考えるとバイオ7、ニーア、Horizonを発売日に買って他は後から暇になった時に購入ですね。
過去の日記を見てみると購入日に見送って「後から買う」と言ったタイトルはほとんど買ってない気がしますが、
毎年5~8月は全然ゲームが出なくて暇な時期なのでその辺りでやっていきたいですね。


後は発売日が決まってない今年発売予定のタイトル。

よるのないくに2
DQ11
RDR2
FF12HD


今のところこんな感じですね。
よるのないくには前作の出来がアレだったんですが今作はどうなるのか?
多分発売日買いはしませんが中古で安くなったらやってみたいですね。


今後のラインナップも充実してそうで良かったです。
後は今年のE3やTGSで新作発表あるでしょうし充実したゲームライフを送っていきたい。

Theme:ゲーム - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2252-013630d5
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村