Home漫画・アニメ>冬アニメ感想

Tue2017.01.17

冬アニメ感想

冬アニメは大体1話を見終わりました。
まだ見てないタイトルもありますが取りあえず感想。

幼女戦記>メイドラ=うらら=セイレン>テイルズ>自転車部=アイドル事変=ACCA13>アキバ=スクールガール>チェインクロニクル>陰陽師

1~2話まで見て今のところこんな感じ。
まだ今期覇権候補のこのすば2期を見てないし、他にも見てないタイトルがいくつかあります。
それによって順位が変動すると思いますが今の感想だとこんなもんでしょう。


メイドラは内容はほのぼの系だし作画は京アニだから安心して見れますね。
うららも安定のきらら枠なので問題ない。
セイレンはヒロイン含めとにかくキャラが可愛いのでそれだけで見れる。
テイルズもアニメはゲームと違って出来が良いので大丈夫でしょう。


しかしあまり期待してなったアイドル事変が思ったより悪くなかった。
前期のアイドルアニメでアイドルメモリーズとかいうゴミアニメがあってそれと同じ匂いを感じてて不安だったんですが、
展開がかなり駆け足である事を覗けばそこまで悪くない感じですね。
しっかり中身を見るよりも勢いで楽しむタイプのアニメでしょう。


勢いを楽しむという意味ではアキバストリップも同じですね。
PS4の原作ゲームの体験版がやれるんですがアクションゲームのくせに操作性が悪い超クソゲーでした。
だからアニメにはかなりの不安があったんですが割と良かったと思います。
操作性が悪いからゲームがつまらなかっただけで、自分で操作せず見てる分にはそれなりに楽しめるという事ですね。


チェインクロニクルに関しては今のところ切る候補に入ってます。
ゲーム原作のアニメは大きく分けて2つある。
1つはゲームの新規プレイヤーを獲得する為の宣伝アニメ。
もう1つはゲームの既存プレイヤーに向けたファン向けアニメ。
前者のアニメなら俺みたいにゲームをやってない人間にもわかりやすく楽しめるんですが、
チェインクロニクルは完全に後者向けのアニメなので原作を知らない俺からするとマジで意味不明でした。
いきなり最終決戦から始まるしキャラも世界観も何の説明もなくどんどん物語が進んでいく。
あまりにも新規置いてきぼりの展開過ぎて「あれ?これ1話じゃない?」と思わず確認してしまうくらいでした。
流石に2話以降でどういう世界なのか?何が起きてるのか?の説明くらいはあると思いたいところ。


感想はこんなもんですね。
何だかんだで楽しめてますが新規タイトルばかりなので今後の展開がどうなるのか読めず不安ですわ。
後はうらら迷路帆帖がニコニコで2話以降有料かもしれないという噂もあります。
確かに最新話無料のタグがないので不安ですね。
有料なら切るしかないので面白いアニメなだけに勿体ないですわ。
まぁ有料アニメでもガーリッシュや甘々のように後から振り返り放送でやってくれるでしょうから多分大丈夫。


取りあえず後はまだ未視聴のアニメがどうなるか?
このすば2期、カオスチャイルド、Rewrite、カヴリール、ハンドシェイカー。
期待してるので良アニメであってほしいものです。
スポンサーサイト

Theme:2017年新作アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2251-73c19039
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村