Homeゲーム全般>任天堂の新ハード

Sat2017.01.14

任天堂の新ハード

Nintendo Switchの対応タイトルまとめ

「Nintendo Switch」の発売日が2017年3月3日に決定。価格は2万9980円

「Nintendo Switch」のスペックが公開に


4gamerの記事。
任天堂の新ハード「スイッチ」の詳細発表が昨日ありました。
値段やラインナップや性能が新たに判明。


対応タイトルとしてはいつもの任天堂ゲームと後発マルチのサード。
話題になってたメガテン新作がスイッチ独占というのは驚きましたね。
普通に3DSか据置ならPS4とのマルチだと思ってただけにビックリ。
後はゼノブレイド2の発表にも驚いた。
ゼノクロはなかった事にしたのかな?
アニメ調になってて個人的には結構良さげな感じですね。
もともとキャラデザが微妙なシリーズだったのでむしろ良くなったと思います。


後はスペックと値段。
ほぼリーク通りでWiiU並のスペックという事みたいですね。
問題はPS4が同じ値段という事。
PS4より低性能なのに値段は同じとか割高感が半端ないですね。
しかも4k時代に突入しようとしてる時に720pとかいう解像度。
任天堂ハードのスペックは相変わらず1世代くらい劣ってますね。
と言うかスイッチは世代的にはPS4の次世代なのにスペックが前世代のPS3並なのがヤバいと思う。


取りあえず今のところ購入予定はないですね。
昔の任天堂信者だった時なら問答無用で購入してましたが、
今は特定ハードの信者ではないので魅力を感じないのなら購入する意味もない。
ゼノブレ2は確かに惹かれますがその為だけにハードを買う気は起きないし、
マルチならPS4版を選ぶに決まってるし結局独占ソフト次第ですね。
今後の情報に期待したい。
スポンサーサイト

Theme:任天堂 - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2250-78f935e8
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村