Home漫画・アニメ>去年見たアニメを振り返る

Tue2017.01.10

去年見たアニメを振り返る

今さらですが2016年のアニメを振り返る。
俺がアニメを見るようになって2年くらい。
最初は1クールで数本だったのが今では15本くらい見てます。


2016冬アニメ
GATE=僕街>グリムガル=このすば>アクティヴレイド>だがしかし=ファントム>シュヴァルツ=フォーリズム=フブキブランキ=ハルチカ>ヘヴィオブジェクト>荒野>ディバインゲート


2016春アニメ
Reゼロ>クロムクロ=うぃっち=三者三葉>ジョジョ=ジョーカー=はいふり>カバネリ=ネトゲ嫁=ばくおん>くまみこ=マヨイガ=あんハピ>アスタリスク>陰陽師=ハンドレッド


2016夏アニメ
Reゼロ>NEWGAME=ジョジョ>イリヤ=ラブライブ>この美=甘々>クロムクロ=アクティ=あまんちゅ>クオリディア=91Days=プラネタ>レガリア=アンジュ=Rewrite>タトゥー>陰陽師


2016秋アニメ
ユーフォ>イゼッタ=ウィッチーズ=ジョジョ>WORKING=卓球娘>商売ロック=ガーリッシュ>魔法少女=ステラ=オカルティック>ろんぐら=装神少女>うどん国=ブブキ=ウィクロス>レガリア>陰陽師



過去の日記を見ると大体こんな感じの評価みたいですね。
全部で57タイトル見てる事になる。
こうしてみると冬と秋は若干力不足感、春と夏は豪華だった印象。
年間TOP10を決めるとこんな感じですかねぇ。

ユーフォ>Reゼロ>GATE>僕街>グリムガル>NEWGAME>イゼッタ>ジョジョ>ウィッチーズ>このすば

不等号にしてますがユーフォとReゼロが頭一つ抜けてるだけで他はほとんど差はないですね。
TOP10以外のタイトルも面白いものばかりでしたし全体的に良かった。
アニメ見始めの頃は1話切りとかしてたんですが最近はしなくなったのも大きい。
最初の頃はどういうアニメが面白いのかの判断がわからなかったので適当に漁ってたんですが、
今はPVや公式サイトを見て何となく地雷がわかるようになってきた。
このすばや甘々みたいにPVで地雷認定したけど見てみたら面白かったパターンもありますが、
最近はある程度はアニメを見る目が養われてきた感じはしますね。


今年の冬アニメも結構面白そうなタイトルが多い。
切らないよう面白い作品であってほしいものです。

Theme:アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2246-b13744bf
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村