Homeその他>あけおめ

Mon2017.01.02

あけおめ

あけましておめでとうございます。
今年もダラダラと日記を書いていきたい。


昨日は初日の出を見に茨城の神栖にあるシーサイドパークまで行ったんですが、
晴れてる内陸部と違って沿岸部は雲が多くて残念ながら水平線から昇る日の出は見れませんでした。
こんだけ雲が多いなら山へ行けばよかったと後悔しました。
しかも3時過ぎまで寝てたせいで現地についた時にはもう明るくなっててブルーアワーも見れなかった。
結局写真は撮らず日の出だけ見て帰りました。


帰りは筑波山で初詣しようと思ってたんですがメチャクチャ混んでるらしいのでやめました。
筑波山神社は毎年20万人以上も訪れる人気スポットですからね。
そういう訳で神栖にある息栖神社という場所へ行きました。
ちなみにメチャクチャ混んでました。


その後は帰宅。
道中コンビニに寄ってコーヒーとあんまん買って朝飯。
彼女は家族と帰省するらしいので送り届けて俺は昼間寝て過ごしてました。


んで、今日は親戚の集まりがあったので俺も行ってきた。
姪にお年玉をあげて寿司と餅食って過ごす。
祖母の家には餅つき機があって作りたての餅を食えるんですがこれがマジで旨い。
作りたての餅を食ったら店で売ってるような時間がたった餅なんて絶対食えませんわ。


夕方前に帰宅。
彼女は明日まで帰省なので俺は家でゴロゴロして過ごす予定です。
後は今夜晴れるらしいので星空撮影に再挑戦したいですね。
取りあえず今日は夜までアニメ。
先週からニコ生でやってた一挙放送のTSはファフナー2期でやっと全部見終わりになるので一気に見ていきたいですね。
スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2236-7019e85f
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村