Homeその他>まーた毎日か

Sat2016.12.31

まーた毎日か

<防衛相靖国参拝>「和解の力」に冷や水 外交波紋拡大必至


ニコニコニュースの記事。
ちなみにソースは反日で有名な変態毎日新聞の記事です。
記事内容も相変わらずの反日っぷりで「一体どこの国のメディアなの?」と問いたくなりますね。


相変わらず中韓目線の記事。
まるで靖国参拝のせいで中韓との和解の道が遠ざかったかのような言い分。
中韓との関係が悪いのは中韓による度重なる反日行為が原因なのであって日本側に非はない。
そういった事実を無視して何故か日本側に問題があるかのような記事内容。
これを書いた記者はかなり偏った思想を持ってるようですね。


そしてこういった反日記事によくある表現があります。
「外交筋」「政府関係者」「党幹部」
これでは誰が言ったかもわからない、それどころか本当にそういう発言があったかどうかすらわからないですね。
架空の関係者をでっちあげて誰も言ってないような発言をねつ造する事も可能。
ましてや普段から捏造・隠蔽・偏向報道をやってる毎日新聞じゃ尚更信頼度が下がる。
今後こういう記事は本人の名前も載せる事を義務付けたほうがいいでしょうね。


ぶっちゃけ日米関係は堅持するべきですが中韓との関係なんてどうでもいいですね。
どこまでいっても反日国家ですし、中韓にとっての和解とは「日本だけが一方的に不利益を被る」ですからね。
そんな国と和解なんて出来るハズがない。
実際に一時期閣僚が靖国参拝を控えてた事がありましたが中韓が自分から歩み寄って来る事はなかった。
それでも毎日新聞が本当に日中韓の和解を望むなら中韓による度を越した反日行為を謝罪するよう中韓に求める記事を書くべきでしょう。
それをせず一方的に日本が悪いかのような記事を書くからマスゴミと言われるんですよねぇ。


中韓にしろ反日メディアにしろ靖国参拝を政治問題化させるべきではないし、
日本人が日本の神社に参拝しただけで外野が文句を言うのが間違ってる。
問題視してるのが反日国家の中韓だけなので気にせず今後も参拝を続けてほしいですね。

Theme:政治・経済・社会問題なんでも - Genre:政治・経済

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2234-35681cc3
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村