HomePS>ニーア感想

Sun2016.12.25

ニーア感想

NieR:Automata公式サイト


2/23発売予定のニーアオートマタ。
その体験版がきてるので早速やってみました。


取りあえずノーマルでクリアした感想としては普通に面白い。
普通に面白いというのは突出した部分はないけど全体的に高レベルでまとまってて面白いという意味です。
3Dアクション+STGが混ざったようなゲーム性です。
前作ニーアゲシュタルトは途中で飽きてやめてしまったのですが、
今作は体験版をやった限りだとアクションが強化されてて良くなってる気がする。


しかし個人的にはずっと3Dアクションパートにしてほしかったですねぇ。
2DアクションやSTGパートは別にいらん気がする。
特に真上からの見下ろし視点はキャラも小さくなって動きもわかりにくいから微妙でした。


グラフィック面に関しては俺はPS4proなので不満はないですね。
通常PS4だと解像度が低くて結構ジャギってるらしいしフレームレートも落ちるみたいだしproで良かったですわ。
後はオープンワールドらしいのでロード時間でも結構差が出ると思います。
まぁ少なくともpro環境下では特に問題なさそうなので良かった。


体験版が面白かったので購入する事にしました。
今後のゲームの発売日を見ると
1/26・・・バイオハザード7
3/2・・・ホライゾン
という感じなので2月にゲームを買っておけば1ヶ月1本ペースで遊べる。
3月は他にもやりたいゲームが多いので来年から一気に忙しくなりそうですね。


ニーアは体験版をやった限りでは結構面白かった。
RPG要素もあるみたいだし本編にも期待したいですね。

Theme:PlayStation 4 - Genre:ゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2227-14abe2c4
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村