Homeその他>イヴだけど

Sat2016.12.24

イヴだけど

今日はクリスマスイヴ。
本番は明日ですが明後日が普通に仕事なので今日祝っておきました。


昼間は家でゴロゴロ。
昨日のアトラス新作RPG発表のニコ生はちょっと残念でしたね。
ゲーム映像が見れると思ってたら動画どころか静止画すらないとは思いませんでした。
一応ペルソナ等とは違う作風を目指してるそうですが、
単純に世界観だけが違うのかシステムそのものが新しくなるのかが気になりますね。
取りあえず続報に期待。


取りあえず午前中は先日やってたガーリッシュナンバーの振り返り放送を見て過ごす。
1~11話までやってましたが8話までは前回見たので9~11話を見てました。
面白いアニメなだけに有料なのが残念ですね。
せめてAbema辺りでやってほしかったですわ。
まだアニメ一杯たまってるので一気に見ていきたい。


夕方頃に彼女を拾って越谷へ。
この辺でそれなりの規模のイルミを見れるのが越谷のレイクタウンくらいしかないのでそこへ行きました。
幸手の市役所前なんかにも結構キレイなイルミがあるんですが規模は小さいですからね。
クリスマスにイルミ鑑賞なんてまともなカップルみたいな過ごし方ですが結構良かったですね。
カメラを趣味とする者としてはこういう風景も撮ってみたいと思いました。
光源強いし多分撮るのは簡単だと思いますし幸手のイルミで練習したいですね。


そのままレイクタウンで晩飯を食って帰りに地元の極楽湯で風呂。
イヴだからかは知りませんが客が結構多かったですね。
風呂からあがった後は帰宅。


そしてプレゼント交換。
お互いのプレゼントに値段格差があるとまずいので予算は3万円までと決めておいたのですが、
毎年クリスマスプレゼントを選ぶ時に迷うんですよねぇ。
女性向けのプレゼントの定番はアクセや香水やバッグだと思うんですがそういうのは大体ブランド物を持ってるだろうし、
彼女が1番欲しがってるのは家電だからクリスマスプレゼントに向かないし何を買えばいいのか迷いました。
結局王道の指輪にしといてフラワーギフトで花も添えておいた。
彼女からはウォークマンをもらった。
俺が今使ってるのは何年も前に買った物ですぐバッテリーが切れてしまうので助かりました。
容量も今まで使ってた物の4倍。
性能も高くなってるし良いプレゼントだと思いました。


その後は家でゴロゴロと過ごす。
適当にニコ生でアニメでも見ながら2人でマイクラやってました。
俺は来週夕勤なので遅くまで起きてる予定ですが日勤の彼女は日付変わるまでには寝るらしい。
何だかんだで来週から年末年始の連休が始まりますし最後の仕事を頑張っていきたい。
スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2226-ba754d0f
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村