Home漫画・アニメ>冬アニメついて

Wed2016.12.21

冬アニメついて

今年も残り1週間半で終わり。
秋アニメも終わりを迎え来月からは冬アニメがスタートします。
そろそろ視聴タイトルを決めておこうと思ってPVを見てみました。

2017年冬アニメ紹介



いつもの人による新作アニメ紹介動画。
取りあえずこのPVや公式サイトを見て気になったのは以下のタイトル。

うらら迷路帖
信頼と安定のきらら枠。
キャラが可愛いし普通の日常系とは違った作風みたいですが癒し枠として楽しめそうです。

幼女戦記
主人公を演じるのはあの悠木碧さんなので見ないわけにはいかない。
もちろん声優に釣られたわけでなく中身も結構良さげですね。
結構な期待作らしいので俺も期待していきたいです。

南鎌倉高校女子自転車部
ろんぐら・・・おっと誰か来たようだ。
まぁ今季やってる自転車アニメとは違って作画は結構良さげなので期待したい。

亜人ちゃんは語りたい
一応亜人の原作は持ってるんですがスピンオフのこっちは見た事がない。
前々から気になってたのでせかっくアニメでやるから見ていこうと思います。
本編と違って日常系みたいだしダラダレと楽しめそうですね。

アイドル事変
今期唯一1話で切ったアイドルメモリーズを彷彿させるようなPVでしたが、
アイドル物は結構好きなので期待と不安半分で見てみようと思います。

リトルウィッチアカデミア
PVを見た時に俺はそこまで惹かれなかったんですが、
色んなサイトを見ると結構前評判が高いので取りあえず見る事にしました。
評判通りの出来であってほしいものです。

ガヴリールドロップアウト
PVを見た瞬間「これは期待できる」と思ったので視聴確定。
キャラも可愛いしOPも良いし作画も良さそうなので期待。

ACCA13区監察課
PVを見た時にどことなくジョーカーゲームの匂いがしたので視聴する事に。
数少なそうな質アニメみたいなので良作であってほしいものです。

小林さんちのメイドドラゴン
最初にPVを見た時は「う~ん?」という感じだったんですが、
信頼と安定の京アニなので取りあえず見てみる事にしました。
良作であってほしいものです。

この素晴らしい世界に祝福を2
一般的には覇権本命です。
確かに1期は面白かったし2期も物凄い期待してるし冬アニメでトップクラスの面白さなのはもう確定してますが、
個人的に頭空っぽにして見るタイプのアニメは覇権ではなくあくまで2番手3番手という認識。
今作もそのレベルのゆるい笑いを提供していってほしいですね。

バンドリ
個人的に本命がコレ。
PVを見た瞬間に「これ絶対ヒットするな」と思いました。
よほどの失敗をしない限り売れると思うので頑張ってもらいたいですね。

Rewrite2
1クール目は正直そこまで面白かったわけではないんですが、
それでも最後まで見れるくらいの出来ではあってので2クール目も引き続き視聴予定。
あの世界崩壊エンドからどうなるのかも割と気になるし2クール目は面白くしていってほしいですね。

チェインクロニクル
ソシャゲ枠という事で最初スルー予定だったんですが作画が思いのほか良かったので見る事に。
ソシャゲという事は原作ゲームのほうは大したストーリーも設定もないだろうし、
そうなれば脚本家や演出家次第で十分良作に化ける可能性もあるから期待したいところですね。


大体今のところ視聴予定はこんな感じ。
全部で13タイトルなので個人的には不作感が出てますねぇ。
15タイトルくらいあれば毎日2~3話見れて暇つぶしに最適なんですが、
13タイトルだと1日2話以下なのでもう2~3タイトル見つけておきたいところ。


後はニコ生やAbemaでの配信スケジュール。
TVでは見ないのでニコニコやAbemaでやらないアニメは必然的に視聴対象から外れます。
ニコ生では今のところこのすば2期と幼女戦記だけ決まってる状態。
今後どんどん配信スケジュールが決まってくると思います。
ただでさえ現状視聴予定タイトルが少ないのでここから減らないようにしてほしいものです。
スポンサーサイト

Theme:アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2223-b5dd34bd
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村