Home漫画・アニメ>秋アニメ感想

Thu2016.12.15

秋アニメ感想

今年も残り2週間半。
ウチの会社は27日から連休に入るので就業日的には残り7日です。
そして秋アニメも今年の終わりに伴って最終回を迎えるわけですが、
残り2~3話になってきて各アニメ共物語は佳境に入ってきてますね。

ユーフォ>イゼッタ=ウィッチーズ>ジョジョ=商売ロック>WORKING=魔法少女=卓球娘>ステラ=オカルティック>ろんぐらいだあ=装神少女>うどん国=ブブキ=ウィクロス>レガリア>陰陽師

大体こんな感じですね。
やはり今期はユーフォが頭一つ抜けて面白いです。
次点以下イゼッタ~卓球娘まではあまり差はない感じですね。
そこからちょっと落ちてステラ以下装神少女辺りまではあまり差はなく、
下2つのレガリアと陰陽師は他と比べて頭一つ二つ劣る感じ。


しかし卓球娘はかなり進行が遅いですね。
原作で言えばまだ2巻ですが一体どこで終わりにするつもりなのだろうか?
次に盛り上がるのは地区予選大会ですが尺的に収まらないだろうしそもそも原作でもまだ予選終わってませんし、
このままだと特に盛り上がる箇所がないまま終わってしまう気がします。
原作準拠でせっかく評価も高いアニメなので最後に盛り上げようと下手なアニオリ展開だけはやめてもらいたいものです。


魔法少女とウィクロスに関しては場を支配してるつもりになってる悪役が最後にどう裁かれるかを期待してます。
こういう胸糞系のキャラを見るのは割と好きなんですよね。
完全に場を支配してたはずの悪役が痛快にやられるシーンを見たいがためにこういうキャラは視聴者に許容されてるのだと思います。


オカルティックナインは実は1話で切ろうか迷ったレベルだったんですが、
回が進む毎にどんどん話が面白くなっていき今では普通に楽しみな作品になりました。
会話が早口で詰め込み過ぎなこと以外は特に不満はない感じ。
今後の話の展開がかなり楽しみなので最後まで期待したい。


ユーフォは10話まで見ましたがマジで神回でした。
1期からずっと誰にも自分の本音を見せず隠していたあすか先輩が久美子に気持ちをぶつけられついに部活復帰。
Aパートで姉との会話からBパートのあすか説得の流れが繋がっていて非常の良い演出でした。
これで残る問題は麗奈だけになりましたね。
この問題が片付いたら最後全国やって終わりという感じでしょうか?
最後まで期待してみていきたいです。


何だかんだで秋アニメは一つも切らず楽しめています。
この調子で続けば全部最後まで見れそうなのでしっかり締めてほしいものです。
スポンサーサイト

Theme:2016年新作アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2219-23890f07
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村