Homeゲーム全般>スイッチをどうするか

Wed2016.12.14

スイッチをどうするか

「Nintendo Switch プレゼンテーション 2017」は2017年1月13日の13:00開始


4gamerの記事。
任天堂の次世代機スイッチの詳細が1/13に発表されるらしい。
今のところスペック等の詳細が全く不明なのでここでの情報が気になるところ。


まずスイッチの購入をどうするかを考えています。
結局WiiUは買いませんでした。
前々世代機のWiiではラインナップ不足で後期は全然やるソフトがなかった。
それを受けてWiiU発表時には任天堂の社長が「WiiUはサードのソフトもしっかり揃えていく」と公約していた。
その結果がWiiUの全然ソフトがない空白スケジュールという体たらく。
スイッチでもソフトを揃えていくと言ってますがWiiUでもそう言ってて結局全然ソフトが出なかった。
正直信用できないんですよねぇ。


後は性能の問題。
スイッチは見た感じスマホよりちょっと大きい程度です。
この大きさではスペックは全く期待できない。
それに加えて携帯機を併用という形なので尚更スペックは低いと思われる。
確実にPS4やxboxONEより下でしょうし、そうなるとマルチからハブられて結局上記のソフト不足問題が起こる事になる。
接続ドックには性能アップの機能はないらしいので一体どうなるのか?


結局のところハードを購入する動機はソフトです。
そしてソフトは他社ハードとスペックが違い過ぎるとマルチからハブられて全然出なくなる。
その事を考えると今のところスイッチの購入予定は全然ないですねぇ。
PS4だけで十分過ぎるくらいソフトは出てるしスイッチは任天堂専用ハードになる可能性が高い。
Wiiの頃は学生だったからみんなで集まってスマブラやマリカーをやってたので買いましたが、
WiiUが出た頃はもう社会人だったからみんなで集まる機会も全然なくて買う理由もほとんとなくなっていた。
ゼノクロの為だけにハードを買う気も起らなかったし結局ゼノクロ以外にゲーマー向けのソフトが出る事もなかった。
そういう経緯があってWiiU購入をしなかったわけですがスイッチも同じような状況になるなら買わないですね。


取りあえず今のところは様子見。
スペック的にもソフト的にも不安要素が多いスイッチですが、
予想を上回るレベルの物がくれば購入を考えていきたいものです。

Tag:ゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2218-89ef422b
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村