HomePS>注目のゲーム「

Sun2016.12.11

注目のゲーム「

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣


4gamerで適当にゲーム記事をあさってたら出てきたゲーム。
どうやらガストの新作RPGで3/30にPS4で発売予定らしい。
ちょっと気になったので見てみました。


ガストのRPGというとアトリエシリーズというのがまず第一印象ですが、
ファンタジー物のアトリエと違って今作は現代の女子高生設定という内容。
ペルソナのように普通の学園生活を送りつつ異世界で戦うという感じみたいですね。


キャラに関しては結構可愛い。
まぁ岸田メルが描いてるんだから当然と言えば当然ですがキャラ絵に関しては不満はない感じ。
公式キャラ紹介にある15人は全員PTキャラとして使用出来るのか?それとも左上3人だけなのかが気になりますね。
個人的には左上3人よりも1段目右から2番目と2段目真ん中が好みなんですが。


後はシステムに関して。
説明を見る限りだと普通に学園生活を送って、現実の悩みを解決する為に異世界で戦う感じらしい。
どこのペルソナ5だろうか?
戦闘システムはまだ説明がありませんが動画でチラ見せされてた情報をそのまま受け取るとアクションっぽいですね。
ガストのアクションというとよるのないくにとかいう駄作を思い出しますが今作はどうなるのか?


しかしガストは3Dキャラを2D絵っぽく見せるのが上手いですねぇ。
テイルズやペルソナもベースはアニメキャラですが3D絵にすると全然アニメ絵という感じがしなかった。
しかしガストのRPGは今作もそうだしアトリエもそうですが3Dキャラなのにアニメ絵のような雰囲気を出そうと頑張っている。
もちろん「アニメキャラがそのまま3Dモデルになってる」というレベルにはまだ全然達してませんが、
このまま順調に進化していけば次世代機でそれが可能になる未来もあるかも知れません。


取りあえず今のところ結構期待してます。
来年のゲーム予定を見ると1月バイオ7、2月ニーアオートマタ、3月Horizonとゲームラッシュが続く。
そこに今作も加わるとかなり忙しくなりそうですね。
ゲームで過労死しないように頑張りたい。

Theme:PlayStation 4 - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム PS4 RPG

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2216-f1d7117f
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村