HomePS>この世界に帰って来た

Tue2016.12.06

この世界に帰って来た

先月発売されたスカイリムリマスター。
今はFF15を先にクリアしたいので休止中ですが終わり次第再開予定です。

Skyrim_20161113232053.jpg

最初に撮った1枚。
リマスターとは言え前世代機のゲームなのでグラフィックは微妙ですが、
やはりこうして冒険が始まるとテンションが上がりますねぇ。
この先に何が待ち受けてるのか・・・。
まぁxbox360版で300時間やってるから大体わかるんですが。

Skyrim_20161114142543.jpg

適当に辺りを探索してたので夜にリバーウッド到着。
FF15の記事にも書いたんですがJRPGのオープンワールドは探索要素が全然ないのがダメ過ぎる。
せめてTESの半分でもいいから探索要素が欲しいところ。

Skyrim_20161114143638.jpg

んで、色々あって出発。
まずは付近にいる盗賊のアジトから金の爪を取り返しに行く。

Skyrim_20161115134635.jpg

ダンジョンの雰囲気が凄いのがスカイリム最大の特徴です。
色々なRPGをやってきましたがスカイリム以上にその世界に没入できる雰囲気作りが出来てるゲームを見た事がない。

Skyrim_20161115145347.jpg

この時点では二刀流でいこうと思って片手武器を使ってました。
xbox360版では両手斧を使ってたんですが攻撃力があまりにも高すぎてヌルゲーだったので攻撃力が低そうな片手武器にしました。
昔の事なので細かい数字は覚えてませんが俺が使ってたデイドラの両手斧は攻撃力700はありましたからねぇ。
エンシェントドラゴンすら溜め攻撃3発程度で倒せるくらい強かった。
そういう訳で片手剣でスタート。

Skyrim_20161116143555.jpg          Skyrim_20161116150532.jpg

何だかんだでホワイトランに到着。
もう何度も見慣れた光景ですわ。

Skyrim_20161118134002.jpg

こうして見ると意外と小さい町ですね。

Skyrim_20161118142836.jpg

初めてのドラゴン退治。
やはり序盤だとドラゴンがかなり強く感じますね。

Skyrim_20161120152555.jpg          Skyrim_20161120155146.jpg


メインクエのグレイビアードへの道。
この辺りで魔法使いに鞍替えしました。
というのも結局攻撃力の低い片手武器でも鍛冶能力MAX+鍛冶の霊薬+鍛冶上昇装備で作ればどうせ強いに決まってる。
そうなると1番弱いと言われてる魔法使いしかないわけです。

Skyrim_20161120183354.jpg

スカイリムはやはりこの雰囲気が最高ですね。
まさにGOTYの名にふさわしい歴史に名を残す神ゲーです。
今はFF15優先ですが年内にクリアして年末年始はスカイリムをやりながらゆっくり過ごしたいものです。

Theme:ゲームプレイ日記 - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム PS4 RPG

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2213-71db8c11
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村