Homeゲーム全般>ゲームにかけた時間

Mon2016.12.05

ゲームにかけた時間

今年も後1ヶ月切りました。
一体どれだけの時間をゲームにかけたのか気になったので振り返ってみました。


まず1番プレイしたのは間違いなくFallout4ですね。
大体270時間程プレイしてて去年の日記を見る限りだと大晦日時点で50時間程度だったらしい。
つまり今年はFallout4だけで220時間遊んでる事になる。
後は去年買ったゲーム枠だとBO3のマルチが15時間程度ですね。


今年買ったゲーム枠だと

スターオーシャン5が30時間。
DOOMが大体15時間。
ウィッチャー3のDLCで35時間。
オーバーウォッチが5時間。
バイオハザード5が40時間。
テイルズが65時間。
ペルソナ5が110時間。
Titanfall2とCODが15時間ずつ程度。
スカイリムが40時間。
FF15が現在15時間ですが何だかんだで60時間程度になると思われる。


大体こんな感じ。
全部合わせて600時間程度ですね。
FF15が終わるまでにどの程度になるかにもよりますが、
3章の時点で15時間なので多分クリアは軽く50時間超えると思われる。
それを考えると今年は650時間ゲームをプレイした事になります。
1日平均2時間未満であると考えると自称ゲーマーとしては少ないですね。
真のゲーマーなら1年で1000時間以上はゲームやってるでしょう。
まぁ普通に社会生活しつつ他の事に割く時間も考えると1年で650時間はライトゲーマーに比べれば多いでしょう。


何だかんだで今年もゲームで楽しめる1年で良かった。
来年もバイオハザード7を皮切りに月1本程度のペースで注目作が出てくるので頑張ってやっていきたい。

Theme:PlayStation 4 - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム PS4 RPG FPS

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2212-e9179a36
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村