HomePS>取りあえず3章まで

Sat2016.12.03

取りあえず3章まで

FF15は現在3章に入った辺り。
今は王の力を2個集めた辺りで適当にサブクエをやっています。
MAPが変わった事で新鮮な気持ちでやれるのは良いですね。


現在は10時間程プレイ。
FF15は10時間でクリアできる低ボリュームゲーというネガキャンが出回ってましたが、
どうやらそれはRTAのようで普通にやれば40時間程度で終わりそうです。
少なくとも3章の今現在で10時間だからそれなりのボリュームはあるでしょう。


しかしMAPは俺の予想通りウィッチャー3のような形式でしたね。
以前、信者か社員なのか知りませんが過去最大のオープンワールドと過大宣伝してましたが、
ゼノブレイドやウィッチャー3と同じくそれなりの規模のMAPをいくつも繋ぎ合わせただけです。
繋ぎ合わせたMAPをあたかも1つのMAPのように宣伝してたのはいただけませんね。
さらにサブクエがMAPをまたぐ仕様のせいでいちいちロード時間を挟むのが面倒。
サブクエはそのMAP内で完結する形にしてほしかったですわ。


取りあえず今のところ楽しめてます。
ネタバレは見てませんが後半はオープンワールドではなく旧来のJRPGと同じレールプレイングになるらしい。
その辺までやって評価したいところですね。

Theme:FINAL FANTASY シリーズ - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム PS4 RPG FF15

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2210-086c5d2e
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村