Homeその他>反日企業ユーキャン

Fri2016.12.02

反日企業ユーキャン

山尾議員「保育園落ちた―」受賞に「待機児童問題を政治のど真ん中に移動できた」


今年の流行語大賞が決まったようです。
受賞は「保育園落ちた日本死ね」です。


最初に見た時は目を疑いましたね。
「日本死ね」という言葉が平然と流行語に選ばれた事に違和感しかない。
この受賞には大半の日本人が疑問に感じてる。
選考した人間は頭が狂ってるのだろうか?


まぁ流行語は国民投票ではなくあくまで10人程度の選考委員が選んでるだけですからねぇ。
1億人の意見は無視でたったの10人で決めてるだけの言葉に過ぎない。
しかもその選考委員10人は反日左翼ばかりなのでこういう偏った受賞になるわけです。
国民投票でやったら間違っても「日本死ね」なんて言葉は受賞どころか選考作品にすら選ばれないでしょうね。


しかし問題はユーキャン。
こんな言葉を受賞作品とするなんて完全に反日企業ですね。
「ユーキャン+反日」でググると多くの反日エピソードが出てきますし多分そういう企業なんでしょう。
反日左翼選考委員と反日左翼企業で選ぶ政治思想が非常に偏った流行語大賞。
こんな世間と剥離してる流行語大賞なんて無価値だしやめるべきですね。

Theme:時事ニュース - Genre:ニュース

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2208-2f2ccf13
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村