Home漫画・アニメ>今期No1ヒロイン

Mon2016.11.28

今期No1ヒロイン

今期アニメも大体8話くらいまで見終わりました。
いよいよ終盤に入るので期待していきたいですね。


大体キャラは全部出たと思うので今期アニメのヒロイン格付けをしていきたい。
夏アニメは個人的にこの美の宇佐美一強状態だったんですが、
今期は全体的に可愛いキャラが多いので結構悩むところですねぇ。
取りあえず各タイトル毎に3人ずつ挙げていくとこんな感じ。

ユーフォ2=①久美子(ポニテver)②鎧塚先輩③香織先輩
イゼッタ=①イゼッタ②フィーネ
商売ロック=①チュチュ②シアン③ロージア
ブレイブ=①ひかり②たかみ③ロスマン
魔法少女=①ラピュセル②トップスピード③スノーホワイト
WORKING=①志保②華③さゆり


大体こんな感じ。
名前出してないアニメは候補に挙がらない感じ。
卓球娘やろんぐらいだぁすは可愛いけどちょっと絵柄が特殊というか萌えという感じではないので除外。
ステラもSDキャラみたいな印象なのでちょっと違う感じ。


ここから制限なくTOP3を選ぶと全部ユーフォのキャラになってしまうので各作品から1人ずつ選ぶ。

①久美子②イゼッタ③ひかり

こんな感じですね。
ユーフォに関しては京アニが他と比べて作画が頭一つ抜けてるのでその影響もあると思います。
それに限らずヒロインの格付けはそのアニメ会社の作画力もかなり影響します。
仮にユーフォの作画がクオリディアコードと同じ所だったらまた評価が変わってくるでしょう。


何だかんだで今期も可愛いキャラが多くて良かった。
可愛いキャラが多いという事はアニメを見るモチベにも繋がるので来期にも期待したいです。

Theme:2016年新作アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2204-0ef47ad3
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村