Homeその他>益子行ったけど

Sat2016.11.26

益子行ったけど

今日は益子へ行ってきました。
彼女が行きたいとか言い出したんですが焼き物に興味があるとは知らなかったですねぇ。
まぁ家デートが多いからたまには出かけるのも悪くないです。
しかし最近は戦場ヶ原といい益子といい栃木ばかり行ってる気がする。
たまには茨木の筑波山とか千葉の九十九里浜とか行きたいですね。


んで、今回はカメラを持って行かなかったんですが割と後悔してます。
俺は基本的に風景写真しか撮らないから焼き物なんて撮ってもしょうがないと思ってたんですが、
古くて味のある街並みや綺麗な建物も多かったし焼き釜なども撮りたかったですね。
子供の頃に親に連れられて来た時に印象に残っていた大きな狸や葉っぱに覆われた建物など個性的な建造物もありました。
今度行く機会があればカメラを持っていきたいですね。


取りあえず色々と見て回る。
職人の手作り焼き物は高価というイメージがあるんですが、
実際に見てみると1000円以下の茶碗や湯呑が多くてビックリ。
まぁ8000円くらいするのもあってもっとビックリしてましたが。


貧乏人の俺はそんな高い物は買えないので1500円の茶碗と1200円の湯呑を購入。
これでもその辺に売ってる物と比べれば3倍以上はする高級品です。
後は親にも同じくらいの値段の茶碗をお土産に購入。
彼女も自分の分と親と友達の分で色々と買ってました。
何だかんだで茶碗だけで5000円くらいの散財。
彼女に至っては10000円くらいの散財。


昼飯はここで食ったんですがカレー蕎麦が名物らしいので食ってみた。
まぁカレー蕎麦は悪くはなかったんですが普通に別々に食ったほうが旨いですね。
今度来た時はザル蕎麦を頼みたい。


んで、夕方前には帰宅。
高速使っても1時間半はかかるので往復で3時間。
地図だと近いように見えて普通に筑波山より遠いんですよねぇ。


帰った後は近所のスーパーで晩飯の材料を買う。
地元の極楽湯で風呂に入った後は晩飯作り。
買ったばかりの茶碗で飯を食うといつもより旨くなった気がする。
これは絶対割らないようにしたいものです。


22時前に彼女帰宅。
最初は泊まる予定だったけど友達と遊ぶのでそっちに泊まるらしい。
まぁ彼女がいてもいなくてもスカイリムやってるだけだからどっちでもいいんですが。
何だかんだでスカイリムはもう26時間やってる。
1日2時間以下のペースなので個人的にはそこまで多くはないのですが、
IWとMWRのキャンペーンもやってたしIWのマルチも5時間くらいやってるのでゲーム自体は割とやってますね。
FF15は明々後日発売なのでそれまでにもうちょっと進めたいです。


明日は天気が悪いらしい彼女は来ないと言ってるので1日中スカイリムにどっぷり予定。
IWやTitanfall2のマルチも気が向いたら少しはプレイしたいものです。
スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2202-ecdfeba6
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村