Homeゲーム全般>来年のゲーム予定を考える

Sun2016.11.20

来年のゲーム予定を考える

今月末発売のFF15をもって俺の今年購入予定のゲームは終わり。
何だかんだで今年は10本買いました。
取りあえず今発売が決まってる予定で購入予定のゲームをまとめてみた。

1/26・・・バイオハザード7
2/23・・・ニーアオートマタ
3/2・・・Horizon
未定・・・FF12HD、RDR2、EDF5


発売日が決まってるのだと今のところこんな感じ。
いきなりバイオ7から始まるゲームラッシュ。
PS4は国内でも海外でも他の据置ハードを圧倒してるのでソフトがよく集まる。


そういえばNEWGAMEのゲームが出るらしい。
夏アニメではかなり好きな部類だったのでちょっと気になって見てみたんですが、
どう見てもスマホゲー並のクオリティでPS4でやる必要性が全くわからないレベルだったのでスルーですね。
Reゼロもゲーム化しますがただのギャルゲーでガッカリ。
正直ギャルゲーならスマホでいいと思いますわ。
まぁ2D絵をそのまんま3DCGで表現できるレベルになった上でVRに対応したら買いたいですね。


んで、後は絶対購入という訳ではありませんが結構興味を惹かれるのが多い。
カグラ、スクールガールゾンビ辺りも気になる。
ただスクールガールとバイオ7、カグラとHorizonは発売時期が被ってるので優先順位は低くなる。
調べてみるとカグラもスクールガールもマルチ前提なので旬のうちにやりたいというのもあるんですが、
それだとバイオ7やHorizonを後回しにする必要があるのでその選択肢はありえない。
そういう訳で多分カグラとスクールガールは多分買わない可能性が高いですが、
まだ1人用も充実してるようなら購入を考えたいものです。


取りあえず今のところ今年購入予定は6本。
これに加えて来年の新作CODも買うしE3で新たなAAAタイトルの発表もあるでしょう。
今年購入は10本でしたが来年も色々とやっていきたいです。
スポンサーサイト

Tag:ゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2195-1f15e05b
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村