HomePS>結構売れたらしい

Fri2016.11.18

結構売れたらしい

先日発売されたPS4の上位モデルPS4proですがかなり売れたらしい。
ファミ通によると初週65000台。
PS4の週販は基本的に2~30000台で推移してるので倍以上売れてる事になる。
まだFF15が控えてる上にpro対応ソフトも少ない状況でコレ。
今後のタイトルは基本的にpro対応だしもっと売れていくでしょうね。


国内CS市場が縮小してる中で高級モデルが売れるのは凄い事ですね。
しかも全国的に品薄状態なので機会損失をしててこの売上です。
もうちょっと数を用意しておけばさらに売れてたと思われる。
俺は一応予約はしてましたが「予約しなくても余裕で買えるやろな」と思ってただけにまさかここまで売れるのは予想外でしたね。


後は4kモニターですね。
せっかくPS4proを買ったのだから4kモニターも欲しくなってくる。
今持ってる物は3年前くらいに買った物ですが1080pですしHDRにも対応していない。
現状だとHDRに対応したモニターはないらしいのでそれ待ちですね。
4kというだけなら3~40000円程度で買えるんですがHDRだと一体いくらくらいになるのだろうか?
と言うか今持ってるのがまだ全然使えるので勿体ないという気持ちがある。
画面に微妙にキズがついてるから売れないし新しいモニターを買ったら今使ってるのは処分するしかない訳ですが、
安月給の俺にとってまだ全然使えるモニターを買い替えるというのは厳しい選択肢なんですよねぇ。
せめて20000円台で遅延の少ない4kモニターが買えるようになったら考えたいものです。


取りあえずPS4proが売れて良かった。
ソニー社員でない俺にとって売上なんてどうでもいい事に思えますが、
こういう上位モデルが売れるという事は高性能志向に多くの需要があるという事になる。
そうなればメーカーも今後こういった上位モデルを出してくれるようになるしゲーマーにとって大きなメリットになりますね。


今後発売のタイトルは基本的にPS4pro対応になる。
既存タイトルの後付け設定とは違って最初からpro基準で作ってくれるからさらなるクオリティアップが望めると思います。
特に3月発売のHorizonには期待してるので頑張ってほしいものです。
スポンサーサイト

Theme:PlayStation 4 - Genre:ゲーム

Tag:PS4 ゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2193-9cba493e
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村