HomePS>やっぱスカイリムは神だわ

Mon2016.11.14

やっぱスカイリムは神だわ

先日発売されたスカイリムリマスター。
前世代機で300時間くらいやり込んだゲームでしたが、
5年前くらいなので結構忘れてるし新たな気持ちで楽しめますね。
まぁ大体の話の流れは覚えてますがMAPはほとんど忘れたので探索は新しい気持ちでやれそうです。


しかし前世代機のゲームのリマスターなのでグラは今見ると微妙ですね。
一応リマスターで綺麗になってますがテクスチャの質やキャラのモーションが前世代って感じです。
当時はオープンワールドとしてはかなり綺麗な部類だったと記憶してますが、
やはり前世代機と現行機ではグラのレベルがかなり違いますね。


グラはともかく個人的に現行機で1番の朗報がロード時間の短さ。
PS4pro+SSDの効果で前世代機と比べて当然短いですし、
最低環境である旧PS4+HDDと比べても半分以下のロード時間。

ホーム画面から初期画面まで→17秒
ロードからリバーウッドまで→13秒
リバーウッドから建物の中まで→2秒


大体こんな感じ。
とにかく建物の出入りの時間が一気に短縮されてかなりストレスフリーになってますね。
前世代機は建物の出入りだけで軽く10秒以上かかりましたからね。


後の大きな変化はMODの対応。
PS4版はPCやxboxONE版に比べて導入できるMODの種類や規模に大きな制限がありますが、
そもそもMOD導入したらトロフィー取得できないので最初はバニラでやる予定。
ある程度トロフィー取りつくしたらMOD導入したい。
個人的には相変わらず類人猿しか作れない仕様なので美女が作れるMODを導入したいですね。


取りあえずまだ始まったばかり。
PS4は現在ゲームラッシュでやりたいゲームが多すぎる状態。
あまりスカイリムに避ける時間がないですし来週にはFF15も出るので一気に忙しくなる。
年末年始は12連休予定なのでそこで一気にゲームをやっていきたいものです。
スポンサーサイト

Theme:PlayStation 4 - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム PS4 RPG

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2189-d7f2f07f
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村