Homeその他>予想はしてた

Wed2016.11.09

予想はしてた

共和党のトランプ氏が大接戦を制し第45代米大統領へ


アメリカの大統領選は劣勢と言われてたトランプが勝利。
選挙前はヒラリー優勢と言われてた選挙ですが蓋を開ければトランプ勝利で終わりました。
俺も多分ヒラリーが勝つと思いつつもトランプもワンチャンあると思ってたのであまり驚きませんでした。


こういう結果を見ると日米共にマスゴミの終焉という感じがしますね。
米紙調査では圧倒的にヒラリー優勢と言われてたしTV報道も明らかにヒラリー贔屓でした。
日本のメディアも明らかにトランプに対して批判的な報道が多かった。
でもアメリカ国民が選んだのはトランプという結果。
日本の選挙においてもマスゴミは与党のネガキャンばかりで野党の不祥事は全く報道しない姿勢ですが、
それでも日本では圧倒的に自民党が支持されているのが現状です。
ネット全盛の現代社会では新聞やTVで偏向報道をして世論誘導するというマスゴミの手法が通じなくなってきてるという事ですね。
マスゴミが紙面でいくら偏向報道してもネットでちょっと調べれば真実は逆だったというのがすぐわかりますからね。
むしろマスゴミが応援したらその反動で逆張りする人が増えてくる。


正直2人の政策を見る限りそこまで差はない。
他国の選挙結果に対して日本人がアレコレ言っても始まらないです。
親中らしいトランプ新大統領に対して日本がどう接していくかが重要でしょうね。
多分大してこれまでと変わらないと思いますが日本は国益を守ったうえで対応してほしいものです。
スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2184-ba43d70e
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村