Home漫画・アニメ>今季アニメ感想

Wed2016.11.02

今季アニメ感想

今季アニメは大体3話くらいまで見ました。
一般的にアニメを切るか否かの境界線が3話と言われてますが、
取りあえず今のところ切る予定のアニメはない感じですね。
全体的に良作が多くて嬉しい。


ユーフォ>イゼッタ>商売ロック=ジョジョ>ウィッチーズ=魔法少女=WORKING>卓球少女=ステラ=ろんぐらいだあ=装神少女>うどん国=ブブキ>オカルティック=レガリア>陰陽師


大体こんな感じ。
ガーリッシュナンバーは後からニコ生で振り返り放送やるみたいで良かった。
いちいちTV録画するの面倒だし有料配信しかないから諦めてたんですが、
ニコ生で振り返りがやるのなら問題ないでしょう。


しかしユーフォ2期は今季の中でも頭1つ抜けてますね。
イゼッタもかなり面白いんですがユーフォには若干及ばない感じ。
前期アニメとなら普通にトップ争いできる出来。


ユーフォ2期は4話が神回でした。
1期でヘイトを集めまくって恐らく視聴者から最も嫌われたデカリボン先輩が4話では大天使。
闇堕ちしそうな友達を涙の説得で救い出す熱い展開は良かったし、
鎧塚先輩を暗い場所から陽の当たってる場所に引っ張り出すシーンは鎧塚先輩の闇から光へという心境の変化を上手く映してて素晴らしい演出でした。
この素晴らしい演出とラブライブサンシャインの最終話を作った脚本家が同じ人とかマジで信じられないですわ。


今期のアニメは期待作がかなり多い。
毎期必ず最終話でやらかすアニメがありますが今期はそういうのがないようにしてもらいたい。
スポンサーサイト

Theme:2016年新作アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2178-496283d1
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村