Homeゲーム全般>ポケモンGO終了のお知らせ

Mon2016.10.31

ポケモンGO終了のお知らせ

配信日から続けてきたポケモンGOですが遂にやめました。
ほぼ同日に始めた彼女は9月にやめたんですが俺は頑張って続けてきた。
しかしもう流石にダルくなってきたのでやめる事にしました。


配信日から1日平均30分程度でTL23、捕まえたポケモン84種。
手持ち最強はCP2042のナッシーです。
これが無課金田舎民の限界。


結局最後まで地方格差が改善される事はありませんでしたね。
ネット時代に住んでる地域によって圧倒的な差が出る仕様は今時ありえないでしょう。
仮に俺が都市部に住んでいたら今頃TL27くらいはいってるしポケモンも100種以上は捕まえてると思います。
田舎だとカイリューなんて絶対手に入らない。
まずミニリュウ自体配信日から毎日やって片手で数える程しか出てない。
2番目に強いカビゴンも1回しか出会った事がないです。
マジで都会と田舎ではポケストの数も出てくるポケモンの種類もレアポケの出現率も全てが違う。


実際にアクティブユーザーは初期と比べると2割以下で8割以上はやめたらしい。
そう考えると田舎民でありながら俺はよく続いたほうですね。
ウチの近所のジム2つはもう2ヶ月以上落とされてない。
2つ共1番強いのがCP2600程度のカイリューなのに落とされてない時点で誰もやってない事がわかります。
都市部はどうか知りませんがそれ以外の地域ではほとんどのユーザーがやめたでしょう。


まぁ暇つぶしとしては割と長く持ちましたね。
ただゲームとして見たらぶっちゃけ褒める部分はない。
「ポケモン」だから流行っただけでブランド力がなかったら何も残らないですね。
捕まえるのとジム戦以外にやる事ないし、唯一のバトル要素ジム戦も連打ゲー。
しかも最近明らかにポケモンが回避や攻撃行動をとる頻度が増えたのも萎えた要因の一つ。
CP100未満のザコポケにボールを4個も5個も消費させられるとやる気なくします。
取りあえずもうやる事はないと思いますが今後のアプデで地域格差が改善されたら様子見くらいはしたいですね。
スポンサーサイト

Theme:ポケモンGO - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2175-e950f72c
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村