HomePS>Titanfall2感想

Sun2016.10.30

Titanfall2感想

発売日だった金曜は夕勤だったのでプレイ出来ず、
土曜は前日に労災で腰を痛めてイスに座れなくてプレイ出来ず結局プレイ出来たのは今日でした。
まぁ今日もまだ結構腰が痛くて長時間座ると厳しいんですが、
Titanfall2のキャンペーンは短いらしいので一気にやる事にしました。


んで、午前中からずっとプレイして大体5~6時間程度でクリア。
噂通り割と短かったですが中身は濃かったので良かったですね。
ベタなオチでしたが評判通り素晴らしいキャンペーンでした。
開発スタッフは前作で「多くのゲーマーのキャンペーンクリア率は低いから力を入れたくない」と言ってオマケ程度のキャンペーンモードしか付けませんでしたが、
今作で力を入れて作ったキャンペーンが高く評価された事で考えを改めてくれるでしょうか?
確かにFPSのメインは対戦ですが今後もキャンペーンに力を入れてほしいものです。


まずチュートリアル的な役割として壁走りやタイタンや装備の扱いを学べるのは良かった。
自分タイタンも敵タイタンも一通りの種類が出てくるから操作及び対策をキャンペーンである程度学べる作り。
多くのFPSでキャンペーン=マルチのチュートリアルのような扱いでありながらあまり学べない事が多いですが、
このゲームはゴースト機能もあるし操作の基本を学ぶ事が出来て良いですね。


ストーリーに関しては展開がサクサクだし、オチが予想できるベタな王道展開なのが逆に良い。
難易度はレギュラーだったので簡単でしたがハードなら丁度良い難易度かも知れませんね。
相変わらずのスピード感だし最後まで面白かった。


取りあえずキャンペーンが終わったので対戦に移行できます。
まぁ週末にはCOD:IWが出るし来週にはスカイリムが出る。
対戦はIWよりもTitanfall2を優先する予定ですがキャンペーンはちゃんとクリアする予定。
スカイリムも控えてるし取りあえず今週の平日に適当に対戦やってIWに移行したいですね。
スポンサーサイト

Theme:PlayStation 4 - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム FPS PS4

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2174-10219b87
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村