Homeその他>土人発言を巡る不可解な報道

Fri2016.10.28

土人発言を巡る不可解な報道

沖縄のヘリパッド問題で反対派に対して機動隊員が「土人」と暴言を吐いた事で問題になりましたが、
最近になって不自然にその報道が沈静化してる気がします。
最初の頃は朝日や毎日といった日本の2大癌メディアが報道してたんですが、
今では沖縄の地方紙くらいしかまともに報道してない気がします。


やはり報道すればするほど反対派の基地外っぷりが明らかになるから報道しないのでしょうか?
報道で興味を持つ→自分で調べてみる→ネットで真実を知る。
この流れがあるからあまり報道しなくなったのだと思われます。



これがヘリパッド問題の真実。
常日頃から反対派が機動隊員や職員に対して暴言を吐いて脅迫をして暴力をふるっている。
それに対してブチギレた機動隊員が「土人」と発言。
公務中の警察官が暴言を吐くという行為自体に関しては問題ですが、
マスゴミは反対派の違法行為を一切報じず土人発言だけを抜き取って報道するから論外なんですよね。
当然どちらも問題有りですが「どっちがより酷いか?」と言えば間違いなく反対派でしょう。


「お前の顔と家族の顔をネットで世界にアップしてやる」
「お前の家はわかっているぞ、横断幕を設置してやる」
「お前らは犬だから言葉はわからないだろう」
「大阪の人間は金に汚いよね」
「火炎瓶や鉄パイプで闘う方法もある」
「街を歩くときは後ろに気をつけろ」



↑これは反対派が職員や機動隊員へ吐いた暴言の一部。
どう見ても土人発言よりもこちらのほうがよほど問題だと思うんですがねぇ。
何でマスゴミはこれを一切報じず土人発言だけを意図的に抜き切りしてるのだろうか?
偏向報道ばかりしてるから「自分で調べる→報道と全く違う真実を知る→マスコミ不信」になるという負のスパイラルに陥ってるのに何でメディアは気づかないのか?


しかし朝日や毎日ですら報道しなくなったのに、沖縄地方紙は未だに偏向報道を続けている。
信じられない話ですが沖縄では朝日新聞ですら右翼扱いされるらしい。
それくらい沖縄地方紙がトチ狂ってるわけですね。
沖縄の人達はさっさと反対派の真実に気づいてほしいものです。

Theme:沖縄米軍基地問題 - Genre:政治・経済

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2172-7e1564eb
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村