HomePS>ようやくクリア

Sat2016.10.22

ようやくクリア

先月発売されたペルソナ5をようやくクリア。
クリア時間は大体113時間でした。
JRPGにしてはかなりの大ボリュームでしたね。
控えめに言って名作でしたね。


37日で113時間なので1日平均3時間プレイ。
JRPGだから大体40時間程度でクリアだと思ってただけに想像以上のボリュームでした。
長いだけでなく中身も良かったしJRPGも捨てたもんじゃないなと思った。


戦闘に関しては普通のコマンドバトル。
戦略性はあまりなく雑魚は弱点ついて交渉or総攻撃、ボスはバフ・デバフをかけ続けてボコる。
弱点のない雑魚はクリティカル狙い。
基本的に総攻撃を狙っていくスタイルですね。


BGMも全体的に良かった。
戦闘BGMは序盤のパレスボスが1番良かったですね。
後は不穏なシーンで流れるBGMやコープで流れるBGMがその場の雰囲気を表してて良かった。
ラスボス戦も良かったし主人公覚醒後にラスボスを処刑するシーンに流れたBGMも良かった。


しかしまだコープの勝手がわかってない頃に色々と失敗したのは痛かったですねぇ。
何人かコープMAXに出来なかったのが心残りです。
特に今作で個人的に1番可愛いと思う春をMAXに出来なかったのが痛い。
仲間になるタイミングが終盤に差し掛かったところなので全然進められなかった。
コープを進める相手は春だけじゃないですしね。
ちょっとEDで気になったんですがもし1人もコープMAXにしてなかったら釈放されなかったのだろうか?
そこはちょっと気になりましたね。


そういえば最終日にみんなの記録を見たら平均Lv84で草。
俺はLv70でラスボス倒したんですがLv84とかゴリ押し余裕やんけ。
しかしラスボスはウザかったけどあまり強くはなかったですね。
むしろボス相手なら本気で戦うから全滅する事は全然ありませんが、
雑魚相手だと結構適当にやるのでそれで全滅した事なら何度かあります。
後はニイジマパレスの変身後冴の全体攻撃でガードしなかったら即死したくらいでしょうか?
ボスの難易度は丁度良い歯ごたえながらも苦戦するような事はあまりなかった印象。


取りあえずクリアしたのでこれで今週発売のTitanfall2をやれます。
今週はFallout4の最終DLCヌカワールドをクリアですね。
それが終われば心置きなくTitanfall2をやれる。
最近ずっとペルソナ5ばかりでFPSから遠ざかってるし、
いきなりやってボコられないよう前日にはBO3辺りでちょっとは練習したいものです。
スポンサーサイト

Theme:ペルソナ5 - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム PS4 RPG

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2165-67297b35
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村