HomePS>本当に悲しい

Wed2016.10.19

本当に悲しい

「SaGa SCARLET GRACE」の“ロード時間改善動画”が公開に


4gamerの記事。
サガ最新作「サガスカーレット」の最新映像が公開されました。


内容はロード時間の改善。
TGSで初公開された映像の戦闘前ロード時間があまりにも長すぎて話題になりましたが、
それが改善されたという事でちょっと確認してみました。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

動画を見た限りだと25秒→15秒と大幅に改善されてる模様。
ただそれでも十分長いですね。
もともとがあまりにも長すぎただけで改善された後でも普通に長い。
こんな動画をドヤ顔で公開するのが凄い。


そして1番の問題はゲームデザイン自体です。
ロードの長さは問題点の1つに過ぎず、1番の問題点はゲーム自体のつまらなさ。
町にもダンジョンにも入れないしグラもショボいしロードも長い。
唯一誇れるのはイトケンのBGMだけというのが現状。


しかしサガシリーズがここまで没落してしまったのは残念ですね。
ミンサガは神だったのにどうしてこうなった・・・。
PS4独占でハードにあったクオリティでしっかり作りこんだサガを出してほしいものですねぇ。
いつかシリーズが復権する日を待ちたい。

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2161-ee8a8ce0
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村