HomePS>IW感想

Sun2016.10.16

IW感想

COD:IWのオープンβがきてたので取りあえずやってみました。
ちなみに10戦くらいしかやってない程度の感想です。


まず操作性に関しては予想通りBO3に近いですね。
BO3より動きが軽快なのとブーストゲージの回復が早い印象を受けましたね。
それ以外の操作性に関してはほとんど変わらない感じ。


武器に関してはBO3のオモチャのような外観に比べると大分マシ。
クラシックという過去作に登場した武器もあるみたいです。
性能面に関しては今のところSMGが強いとしか言えないですね。
これは狭くて近距離戦が多いMAPばかりというのも影響してると思います。
広いMAPでどうなるのか見物。


MAPは宇宙ステーション以外は普通ですね。
宇宙ステーションはマジで意味わからんですわ。
ブースト+壁走りで立体機動メインのゲームのハズなのに通路が狭くて天井が低くてそれが機能しない。
UAVが出ても天井があるのでリス位置以外じゃ落とせない。
全くゲーム性にマッチしてないですね。


コンバットリグのバランスに関しては現状だとロボット一強状態。
現状だと半分以上がロボットでみんなデュアルSMGですね。
他のリグだとレーザー銃は通常武器にも撃ち負けるし反射SGも現状だとデュアルSMGの劣化という印象。
この辺はバランス調整に期待ですね。


そして最大の問題が回線。
BO3のβを思い起こさせるような酷いラグ。
俺の体感だと出会い頭は8割くらい負けてる気がする。
最初の3~4発はすり抜けるわ敵が見えたと同時に瞬殺されるわで毎試合回線負けしてるような状態。
敵が来る事がわかってたのでADSして待ってたのに走ってきた敵に一方的に撃ち負ける事も結構ありますし、
先撃ちで3発当てたのに後撃ちの敵に一度に4発分の判定を叩き込まれて負ける。
多分キルレ1いってるかどうかという戦績。
まぁBO3もβはクソラグくてキルレ1しかいきませんでしたが製品版では改善されててキルレ1.9いきました。
IWもβだから回線酷いだけで製品版ではいつものIW製CODのような回線になってほしいものです。


取りあえず現状だとまぁ予約してるので取りあえず買います。
回線さえまともになれば普通にやれるでしょうし、
そもそもこれがダメでもTitanfall2やMWRがあるから安心です。
ゲーム自体はBO3レベルなので修正点を製品版で改善して仕上げてもらいたいものです。

Theme:PlayStation 4 - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム FPS PS4

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2157-12ce095f
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村