Homeその他>もう病気やろ

Sat2016.10.15

もう病気やろ

厚労省が飲食店など建物内の原則禁煙を検討


ニコニコニュースの記事。
2017年に公共の建物内で全面禁煙にするらしい。
一応2020年の東京五輪をにらんでの法案みたいですね。


煙草を吸わない俺からすれば普通に歓迎ですね。
記事内にもありますが現状だと禁煙席と喫煙席で位置を分けられてたとしても、
普通に禁煙席側から煙が漏れ出してるのであまり意味がない状況になっている。
また禁煙室などで個室になってたとしても扉を開けた際に煙が漏れます。
現状の技術力では完全に分煙するのはかなり難しいと思いますね。


後は単純に喫煙者が臭い。
そしてこの悪臭に喫煙者自身は全然気づいてない。
体に染み付いた煙の臭いや息が非常に臭いんですが本人だけは何故か気づかない。
対面する人間にとってはそれだけで迷惑なんですよねぇ。


当然ながら喫煙者からは反対の声が挙がってるようです。

「は?建物内の喫煙禁止…??ただでさえ喫煙所少ないのにまた安息の地が減るわけ??死ねってか??」

これは記事内にあった喫煙者の声ですが完全にジャンキーですね。
煙草吸わないと死ぬんか?
そもそも煙草吸ってるほうが死亡率上がるんですが・・・。


こういう話題になるとかならず喫煙者側から反対の声が挙がるんですが、
そのほとんどの意見に倫理も理論もなく感情論でわめき散らしてるだけなんですよね。
現状の煙草は合法ドラッグのようなものですし規制されるのは仕方ないですね。
煙草を吸わない人間にとって百害あって一利なしですしさっさと法案を通してほしいものです。
スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2156-afea1d89
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村