Home漫画・アニメ>秋アニメ感想

Wed2016.10.12

秋アニメ感想

秋アニメの1話をいくつか見ました。
俺はニコ動での視聴なので1週間遅れの視聴です。
TVではすでに2話が始まってるアニメもいくつかあるみたいですね。
取りあえず感想。


・アイドルメモリーズ
残念ながら1話で切りました。
前半のアニメパートは駆け足展開だったものの見れる出来だったんですが、
後半の声優トーク枠が正直いらなかったので見るのをやめました。
俺はアニメを見に来てるのであって声優を見に来てる訳じゃないですからね。
実質アニメは15分だけなので見る価値なしという評価になり1話で切った。


・ユーフォ2
間違いなく今季覇権アニメの出来。
もともと神がかってた作画がさらに良くなってましたね。
1期は最初から最後まで作画も話も安定して高レベルでした。
2期も最後までこの調子でお願いしたい。


・WORKING
キャラを一新してスタートした3期。
相変わらずのヌルいギャグ描写は軽く見るのに最適ですね。
個人的に3期のメインヒロインは1期2期より可愛いので今後の展開に期待したいところ。


・ガーリッシュナンバー
いつもの美少女動物園を想像してたら割とガチな内容でした。
ガチと言うか女の子同士でわちゃわちゃするタイプではないですね。
今後の展開次第でSHIROBAKOにもなれそうなので期待したいですね。


・終末のイゼッタ
新規タイトルの中では最も期待してた作品。
作画はかなり良いので最後までこれで続いてくれれば普通に今季トップクラスを狙えると思います。
内容としては世界大戦時代で割と史実通りに展開していくファンタジーアニメっぽい。
まだ魔女に関しては謎が多いので今後どうなるのか非常に気になりますね。
今のところ期待しか出来ない内容なのでカバネリみたいに途中から崩れず最後まで面白い内容で続いてほしい。


・SHOW BY ROCK
1期で綺麗に終わったのでどうなるのかと思いましたが、
相変わらず商売ロックという内容で安心して見れそうですね。
1期がかなり売れたらしいので作画力が上がってるし歌も上手くなってた気がする。
1期は割と熱い展開も多かったので今季もそういう展開含めて期待したい。


取りあえず今のところこんな感じ。
アイドルメモリーズとかいうゴミ以外は今のところ面白い。
と言うか秋アニメはユーフォ2を筆頭に全体的にレベルが高く感じますね。
特に新規タイトルだと終末のイゼッタは凄い期待できる。
最後までこの調子でどんどん上がっていってほしいものです。
スポンサーサイト

Theme:2016年新作アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2155-bb90922f
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村