Home漫画・アニメ>ウィッチーズええやん

Mon2016.10.10

ウィッチーズええやん

秋アニメでブレイブウィッチーズが始まります。
それに伴ってニコ生で前作に当たるストライクウィッチーズの一挙放送がありました。
俺はこのシリーズを見た事がなく、秋からブレイブウィッチーズを見る予定です。
なので前作に当たるストライクウィッチーズを見てみる事に。


感想としては結構良作でした。
作画は最後まで崩れる事なく良かったですしキャラも可愛い。
シナリオはバトル物にはありがちな王道展開でしたが無駄に凝って滅茶苦茶にになるよりかは全然良いですね。
BGMも特に問題なし。
全体的に見て高レベルでまとまってる優等生というイメージ。


まだ1期しか見てないので2期がどうなるかわかりませんが回収されてない設定が多いのが気になりましたね。
結局ネウロイが一体何者なのかは最後まで語られなかったし目的もよくわからなかった。
地球侵略が目的なのかと思いきや対話が成立しそうな場面もありました。
そもそも魔法が使えるウィッチという設定自体にまず何で彼女等だけが特別に魔法を使えるのかがわからない。
そして死んだとされてる父親も最後に生きてる風な終わり方。
まだ2期を見てないのでそっちで回収されるかも知れませんので見ていきたい。


実はストライクウィッチーズは結構有名なアニメらしい。
俺が深夜アニメを見始めたのはここ1~2年のにわかなので昔のアニメはわからないです。
2008年の夏アニメという事なので俺がまだ10代の頃の作品なんですよねぇ。
そう考えると相当昔ですね。
2期も2010年らしいですし、そう考えるとこの2016年に続編が作られるというのも凄い話です。


取りあえずこのストライクウィッチーズは1期しかまだ見てませんが普通に面白かった。
この分なら2期にも期待できるし今季から始まるブレイブウィッチーズにも期待できそうです。
今日も休みなので2期の一挙を一気見してブレイブウィッチーズに備えたい。


そういえば話は一気に変わりますが今季アニメで1個だけ見ました。
アイドルメモリーズというその名の通りアイドルアニメ。
割と期待してたんですが非常に残念な出来だったので1話で切りました。
俺にとってアニメは無料でできる暇つぶしという認識なのでつまらないアニメじゃない限りは完走します。
大して面白くなくても惰性で最後まで見ます。


しかしアイドルメモリーズはあまりにも酷すぎた。
作画は結構良かったしCGのライブシーンもラブライブよりは高クオリティでした。
歌もまぁ他のアイドルアニメと比べて特別劣ってた訳じゃない。
話はかなり駆け足で展開がかなり速かったもののまぁ一応理解できる内容でした。


問題は15分後、いきなりアニメが終わったと思ったら声優のトーク番組が始まった。
調べてみたらこのアニメは前半15分アニメ後半15分は声優トークという構成らしい。
俺はアニメを見に来てるのであって声優のトークを見に来てるわけではない。
好きな声優のトークだったり、好きなアニメの関連番組での声優トークなら見ますが興味のない声優トークなど見るつもりはない。
途中飛ばして最後のアンケだけ見たら案の定①が17%という驚異的な数字を叩き出してました。


取りあえずアイドルメモリーズに関してはもう見ないですね。
キャラデザや作画が良さげで期待してただけに残念でした。
今季視聴予定がいきなり1個減ってしまいましたので他アニメは切らないような出来であってほしいものです。
スポンサーサイト

Theme:2016年新作アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2153-2cceac50
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村