Home漫画・アニメ>やっぱりユーフォは

Thu2016.10.06

やっぱりユーフォは

今月から秋アニメが始まります。
それに伴ってニコ生で続きものの一挙放送をやっていますが、
久しぶりにユーフォ1期を見たらやっぱり面白かったですね。
流石今季期待度No1のアニメだけあって名作ですわ。


改めて思うのは京アニの作画力の凄さ。
よく「今や京アニの作画は突出して凄いという訳ではない」という意見を見ます。
昔に比べて他のアニメ会社の作画力が上がってるので相対的に京アニの作画が下がってるという事らしい。
それは一理あると思います。
俺が深夜アニメを見始めたのはここ1~2年の事なので昔のアニメは詳しくありませんが、
たまにニコ生やAbemaで昔のアニメを見ると確かに今のアニメの作画は全体的に良いと思います。
そういう意味では京アニの作画が相対的に下がってると言える。


でもよく見る意見で「京アニ並の作画力がある会社も増えてきてる」といのは同意しかねますね。
ユーフォ一挙を見てやはり京アニは他と比べてレベルが段違いだと思いますね。
他だと動画工房やPAが凄いと言われてるし実際俺も十分良い作画力だと思いますが、
その辺と比べてもやはりレベルが2つ3つくらい違うと思います。
ユーフォ2期はさらに良くなってそうなので期待できますね。


もちろん来期アニメはユーフォ以外にも期待作はあります。
Abemaのおかげで見れるアニメも増えたし楽しんでいきたいですね。

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2149-b67b23f4
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村