HomePS>VR欲しいなぁ

Sun2016.10.02

VR欲しいなぁ

いよいよ今月PSVRが発売されます。
予約開始→即完売、追加生産も即完売と大人気のアタッチメント。
VRはまさに次世代ゲームの象徴のような物ですね。


残念ながら現状だと正規ルートでPSVRを手に入れる手段がない。
取りあえずは追加生産がないとダメみたいですね。


VRに関しては自分で体験しないと凄さがわからないみたいです。
俺も動画をいくつか見てますがよくわからないのが現状。
しかし体験した人の意見を見ると本当にゲームの中に入ってるかのような感覚になるらしい。
普通のモニターなら正面がゲーム画面で振り返っても部屋の壁があるだけですが、
VRならプレイヤーの周りに仮想空間が広がってるのでどこを見てもゲームの世界が広がってるわけです。
口頭で聞いても実感がわかないので埼玉でVR体験できる場所がほしいですね。


とは言っても最初は評価待ち。
どうせ今は買おうと思っても買えないし、どういう評価になるのかも気になる。
ソフトも発売日だとサマーレッスンくらいしか気になる物がないですし、
既存ソフトが対応する頃にはある程度品質改良をして安いモデルも出るかも知れない。


せっかくPS4proを買うからVRも購入を考えてます。
目に悪そうなのだけが唯一の懸念材料ですが、
VRは俺がゲームを始めてからこれまでの間で最も革新的な進化だと思ってます。
ゲーマーとしては是非体験したいのでそのうち買いたいですね。

Theme:PlayStation 4 - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム PS4

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2144-ee1faede
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村