Homeその他>運が悪すぎる

Thu2016.09.15

運が悪すぎる

来週は有給を使って9連休。
行楽シーズンだから旅行するつもりで休みをとったんですが、
週間天気を見ると来週はかなり天気が悪いみたいです。


天気が悪かった時の為にいくつか場所をピックアップしておいたんですよね。
福島、石川、静岡、滋賀、長野と一応色んな場所の観光地を調べておいた。
天気の良い場所に行くつもりで複数の場所を調べておいたんですが、
来週一杯は全国的に天気が悪く北海道と沖縄以外は全然晴れないみたいです。
ほとんど雨マークばかりという状況。


9月は雨が降りやすい季節とは言えこれはあまりにも酷い。
何で俺が旅行する為に有給を使うといつも雨になるのか?
もうこんなパターンを何十回も経験してるのでマジで嫌になる。
天気の神はホント死んでくれ。


しかしせっかく旅行する為に有給を3日も使ったのにこのままでは無駄になりそうです。
悪天候の中を旅行してもつまらないからこのままだと旅行は取りやめ予定です。
俺だけなら別にそれでも構わないんですが彼女にも同じ日に有給をとらせてしまったのが問題です。
旅行するから、と言って彼女にも有給を3日も使わせてしまったのですが、
これで旅行を取りやめにしたら有給が無駄になってしまいます。
一体どうすればいいのだろうか?


正直まさか列島全体が1週間まるまる悪天候になるなんて予想してなかった。
いくつかの地方をピックアップしとけばどこかは晴れるだろうと思ってたし、
全国的に悪天候になっても9連休もあればどこかで晴れるだろうと思ってました。
9連休のところにこんな数年に一度レベルの悪天候が丁度ぶつかるなんてあまりにも運が悪すぎる。


まぁまだ予報の段階。
もしかしたら台風がそれて晴れる可能性も少なからずありますし、
その場その場で対応して晴れてる場所があったらそこに旅行しようと思います。
スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2125-1f33be6f
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村