HomePS>ゲームラッシュやな

Wed2016.09.14

ゲームラッシュやな

期待作続々!「2016 PlayStation Press Conference in Japan」


昨日ソニーがPSのカンファレンスを行いました。
そこで新作ソフトの情報が色々と出てきたようです。
今回は日本での発表なので和ゲーが多め。
技術開発から逃げソシャゲに走る和ゲーメーカーが多い中まだまだソフトが多く出る事に驚きますね。


個人的な朗報は地球防衛軍5ですね。
PVを見る限りではいつもの地球防衛軍という感じで一安心。
新しい敵をいくつか確認できたし兵科も多分4と同じだと思われる。
現段階での情報ではPS4独占っぽいので前世代機や携帯機に足を引っ張られる事もなさそうです。
不満点も多いこのシリーズですが期待したいですね。


後は期待の新作HorizonZeroの発売日が3/2に決定。
海外より1ヶ月以上遅れでの発売ですが1月にはバイオ7もあるし被らなくなってむしろ良かった。
E3で発表された時から期待してた作品なので高クオリティに仕上げてほしい。


他にもスクエニの新作RPGニーアオートマタ。
前作ニーアゲシュタルトはxbox360でやったんですが途中でやめてしまいました。
そういう意味では今作はそこまで期待してないんですが、
2月は他に買いたいソフトがないので暇があればやってみようと思います。


最後に今年のE3で意味不明なPVで会場を困惑させた小島監督最新作DEATH STRANDINGですが、
今回もゲーム画面を出す事もなく出し惜しみ発表で微妙な空気になった模様。
恐らくTGSでゲーム画面初出しになると思うのでその辺に期待。


期待の新作が続々と発表されたカンファレンス。
来週にはTGSもあるし他にも色々と出てくると思います。
今年はやるゲーム多いし来年も新作が続々と出てくると思います。
PS4proも出るしどんどん盛り上がっていってほしいものです。

Theme:PlayStation 4 - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム PS4

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2124-3e73e90a
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村