HomePS>旧型をどうするか?

Mon2016.09.12

旧型をどうするか?

PS4 Pro,そして新型PS4はいかなるゲームマシンなのか。現地取材で分かった新型機の深い話


4gamerの記事。
PS4proの性能詳細が明らかになったのでそれをまとめてるようです。


簡単に言うとCPU性能1.3倍、GPU性能2.2倍、メモリ1.2倍という性能。
現行版に比べて結構性能がアップしてるようです。
稼働音に関しては俺が持ってるのは爆音の初期型なのでそれよりうるさいという事は流石にないでしょう。
基本的にヘッドホンしてるからそこまで音は気にしないですしね。


ゲハ系まとめ等で4kモニタを持ってないと意味がないという変なネガキャンが横行してましたが、
そもそもproの性能じゃ4k画質でまともにゲームなんて出来ないし、
大半のユーザーが求めてるのは1080pで60FPS安定動作ですからね。
現行機で30FPSしか出ないFF15やFallout4みたいなゲームがproで60FPS実現できるんだからそれだけで買う価値があります。


後は単純に描写能力も上がってる。
PCでもスペック毎に描写設定を変えられるようになってるし、
PS4も同じようにスペックに応じた描写になると思われる。
あくまでも現行PS4が基準でproはちょっと良くなる程度でしょう。
他にもロード時間も短縮される。


ゲームをやる上でスペックアップはメリットしかない。
丁度同日にスカイリムが発売されますし一緒に購入予定。
今持ってる旧型をどうするかを考えてます。
今なら買取金額2万円程度ですがproが発売される頃には下手すれば1万円前半まで値下がりしてるでしょう。
だからと言って今売ったら間に発売されるゲームをやれませんから結局値下がりしてから売るしかない。
仕方ない出費として諦めるしかない。
取りあえずproは発売日に購入予定なのでスペックに期待したいものです。
スポンサーサイト

Theme:PlayStation 4 - Genre:ゲーム

Tag:PS4

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2122-b0534fc8
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村