HomePS>新型きたな

Thu2016.09.08

新型きたな

ソニー,「PlayStation 4 Pro」を発表。噂の4K対応ハイエンドPS4は4万4980円(税別)で2016年11月10日発売


4gamerの記事。
ずっと前から噂されていた新型PS4の詳細がついに発表されました。
前々から期待してた情報だけに詳細が明らかになって良かった。


グラの描写性能は単純に2倍になる。
現行のPS4だと遠くの物がボヤけたり、そもそも遠くの物が描写すらされない場合もある。
PS4proはそういった物もしっかり描写されるようになるらしい。
確かにオープンワールドをやるとある程度近づいたら急に建物がパっと現れる場合もある。
PS4proではそういう描写のされ方が減ってくれると嬉しいですね。


個人的にはどうでもいいですが4k画質にも対応。
ただ4k60fpsではないらしい。
まぁそもそも俺のモニタは1080pなので4kの対応などはどうでもいい。
その1080pでは全てのタイトルで60FPS対応になるので期待したいところ。


個人的に1番気になるのはSSDの規格。
現行PS4はSSDに最適化されてない規格なので性能を引き出せてません。
PCならHDDに比べてSSDならロード時間が半分以下になるんですがPS4だと3割減程度。
PS4proにはその辺りの性能向上にも期待。


個人的に1番ビックリしたのは45000円という値段。
50000円は超えると思ってたけど上手く値段を抑えましたね。
ゲハ系まとめでおま値とかネガキャンしてるアホが結構いますが、
アメリカが特別安いだけでそれ以外の地域と比べれば日本の値段は普通です。
そのアメリカだって今は円高だから相対的に安く感じるだけでここ1年の平均円相場で換算すると日本のほうが安い。
ホントにゲハキチは頭悪いわ。


発売日は11/10という事なのでスカイリムと同日。
オープンワールドのゲームならグラフィック性能の向上を体感できるだろうし、
丁度良い機会なので一緒に購入しようと思います。
現行PS4は大体15000円程度で売れる。
発売日までに色々と情報を出してほしいものです。

Theme:PlayStation 4 - Genre:ゲーム

Tag:PS4 ゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2118-479dc736
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村